2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年、さよなら。



今年も、今日を残すだけとなっちゃった。
色々と愚痴もあるけど、新しい年に向かって、
頑張って行こう。

1年、ありがとう♪




≫ Read More


| | 03:08 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月27日 走り納め

アリ兄さん家の車に乗せてもらって、
錦織公園へ、走り納め。

車の中じゃ、借りてきた猫のようなエコ。

自分ん家のんだったら、アリ兄に対して、
大きな顔して、偉そうにしてるんだもん。

しゃーないわ。

テリーだったら、そんな事なかったのに…
ほんと、それぞれで、
面白いね。




思いきり遊んで疲れさせて、
わんこは、お留守番。

晩は、焼き鳥屋で、忘年会!

1年 お疲れー!

乾杯!

乾杯!


| お出かけ | 02:41 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス

メリークリスマス!








| 自宅 | 21:15 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

何だか許せない!

先週の土曜日、波親父が、車事故に会い、負傷。
車は、修理不能。
普段から、海に行って鍛えてて、良かったよ。
この時ばかりは、波乗り、バンザイ!!

ダラダラ親父だったら、かなりヤバイ状態だっただろう。
ほんと、命あって良かったよ。


波親父の過失は、0%
なのに、なのに、相手方の出した保険屋の物損に対しての金額は・・・。

なにそれ?


つい先週、カニを食べに行くのに、スタッドレスに履き替えたとこやし、オイル交換もしたとこやし、ボードのキャリアも、ETCも、いろんなとこ設定されてるナビも、テリーがパピーの頃から使ってるシートカバーとかも、全部、失ってしまったのに・・・

保険屋にしてみれば、そんな事、どうでもいい事で、車、本体がメイン。

それは、仕方ないのかもしれないけど・・・

自分が加入してる車両保険を使って引き出したお金でも、車を買うには、まだまだ足らない。
それを使ったら、等級も下がって、保険も上がるって言うのも、納得できるけど、なんか、納得できない。

過失 0%の意味は、ないんか・・・。

まだ、4年ぐらいなのに・・・ほんと、ムカつく。



誰に、ムカつくかって、わき見運転して、ぶつかってきた加害者が、怪我もなく、痛い出費する事なく保険屋に丸投げで、
音沙汰もないって事。


事故した日、いつものようにしつけ教室があって、私とエコは、一緒に同乗してなかったのが、救い。
乗ってたら、間違いなく、私とエコは、重症か、死んでたかも・・・。



ほんと、加害者のおっさんが、許せない!

| | 21:38 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグダンス lesson6

雨の日

この日は、あいにくの雨模様。

けど、行きは、雨が止んでいたので、濡れずに行けて、ラッキー♪

先月は、先生の都合で練習がなかったので、前回からは、かなりの日にちが経ってる。

ちょっとづつ、散歩の合間に技の練習はしてるけれど、曲をかけての練習は、さぼりがち。

やばい・・・。

こりゃ、マジヤバイ!

・・・が、ここ数か月、同じ曲、同じ踊りで、ちょっと、技が増えただけの事なので、すぐに踊れると思ってたら、

うそぉーん。気が散って、あっちにウロウロ、こっちにウロウロ。

しまいには、勝手に違う踊りを入れてくる。かと思えば、立ち尽くす。

めちゃくちゃじゃん。

慌てて、晩ごはんの後、家で練習したら  ん?   
出来るやん。

カニ食べに、1泊旅行だぜ!って気が緩んでたのが、丸出し。

キリリと気合入れ直して、レッスンを受けてきました。

きっと、先生には、バレバレやろうけどね。

今までやってた技の修正と、新しい技を教えてもらってきた。

ただ今の私たちのダンスのレベルは、幼児並・・・。

来年には、小学校に上がれるかなぁ・・・?!

| ドッグダンス練習 | 10:34 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

居心地の良いペンション

除雪車が来るまでの間、再び、雪遊びして、

一旦部屋に戻り、帰る用意をして、荷物は、玄関近くに運び、大きな広間に置かれてるこたつで寛がせてもらう。

こたつには、みかんが、大きな窓からは、雪景色が見え、

『あ~、この空間、良い。』

14183001290.jpeg

そんな素敵な時間を過ごしてると、女将さんが、またまた、手作りパンやらを持ってきてくれて、

「これでも、食べててー」

ほんと、申し訳ないぐらい。

しまいには、自分の家か!って言うぐらいに寛がせてもらい、

ほんと、楽しい時間を過ごせた。

今年は、(晴れ女)と自負するアリママのおかげで、遊ぶ時は、しっかりと晴れさせてもらったし、
素敵な風景も見させてもらったし、感謝だね。

ぜひ、来年も、お願いしなきゃ。

この後、私 イチオシの温泉に行って、晩ごはん食べて、我が家へ。


・・・で、帰って来て、はっ!!

年賀状用の写真撮るの、忘れたぁ・・・。

あんな雪、もう、見る事ないかもしれないのに・・・。




| お出かけ | 01:05 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カニ&雪遊び。

雪爆走



IMG_2343.jpg

雪の上でも、スリスリするんだなぁ・・・。

雪すりすり


雪を掘ったり、雪玉を投げると、追いかけて行ったり、

14182993840.jpeg

寒さも忘れて、大はしゃぎ。



晩ごはんは、他の人と一緒の部屋なので、エコは、バリケン。アリ兄は、リードで。
ワンコは、エコとアリ兄だけだったので、気が楽だった。


名称未設定-1

他にも、カニの刺身 こんにゃく サラダ 天ぷら お漬物 シソジュース、色々な種類のお茶 甘酒 
女将さんが、「こんにゃく、おかわりいる?」「天ぷら、おかわりいる?」って、聞いてくれて、お腹、いっぱいで、

結局、カニ鍋は、食べれなかった・・・。


14182994530.jpeg

あいにく、期待大で楽しみにしてた満天の星空も見られず・・・。
ここ、すごく綺麗らしい。
いつの日か、星空、リベンジしたいなぁ・・・。


次の朝、残ったカニは、4人で、黙々と身をほぐし、雑炊に・・・。
美味しかったけど、前日の野菜を断った事が、心残り。
こんな事なら、野菜置いといて貰ったらよかったなぁ。
次があったら、絶対に、野菜取り置きしてもらうぞ。

この日の朝ごはんは、
14183070000.jpeg
と、みんなで作った雑炊。
あと、手作りのおかずが3品と、焼き芋と、ベトナムのお茶。

もう、もう、お腹、いっぱいです。

部屋に戻って帰る用意しなければと思ってると、除雪車の都合で、送ってくれるのが、昼頃になりそう?!

えっ? それは、ラッキー!!

外で、まだ、雪遊び出来るでー。

| お出かけ | 23:04 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も、カニです。

ここ数年、冬の恒例行事になっている、カニを食べに行こう~!

去年は、友達夫婦を置き去りにして、さっさと出かけてしまった為に、天気に恵まれずに、めっちゃ、お高くついたカニになってしまった上に、民宿には、私たちだけと言う、超~寂しい1泊旅行になってしまった。

今年は、早めに探したつもりだったんだけれど、どこも、土曜日は埋まってる。
すかさず、土曜日の空いていた【ペンション自給自足】と言う所に予約を入れて、一番広い部屋を確保。
友達夫婦と同室。楽しそうでしょー。

体調を整えて、いざ 出発!

途中、雪が積もってる様子もないし、時おり、雨が降ったりしてるので、のんきに車を走らせてたら、宿の人から電話があり、宮津に着いたら、連絡して欲しいとのこと。
したら、今度は、指示された場所で待機して欲しいとの事。

マジ、雪なんか、降ってるの?・・・って感じのとこで待機。

雨は降ってるけど、雪じゃないし。


しばらく待機していると、ペンション周りの方は、雪のせいで、2駆は登れない状態なので、送迎してくれることになった。
・・・が、半信半疑。


けど、次の待機場所まで移動する間に、どんどん、道路に雪が!!!



14182993310.jpeg


テンション、あがるぅ~。

| お出かけ | 22:37 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラバーシート

ネットでたまたま見つけた、ラバーシート。

大きな機械を買う事なく、カッターとハサミとアイロンで、何やら素敵なTシャツになるとか・・・。

私も、やってみたいかも・・・。
どんなか、試してみたいかも・・・。

いやー、絶対にやりたい!

波親父が、このタイミングで、私に尋ねました。

「お前、今、やりたい事ある?」って・・・。

あるよー。カッティングしたい!



・・・で、お安い訳あり商品を、ポチ。

届いたら、即、行動で、

はさみとカッターで、チョキチョキ。

アイロンで、貼り付け、完成。

14176677090.jpeg


去年作った、つなぎに天使の羽を付けてみたら、
女の子らしいのに、大変身。

14176676810.jpeg





しばらく、ハマりそう。

14176731270.jpeg



| ハンドメイド | 14:11 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

