PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけって?

骨折してから、今日で一週間が経った。

松葉杖を付きながらの散歩は、ちょっとキツイので…って言うか、
無理!手のひらと、ワキ、腕が痛くて、泣きそう。

別に私が無理に行かなくても、家族が連れて行ってくれてるからいいんだけど、
『ねぇ~散歩、行こうよ~♪』って言うあの可愛い目を見たら、
ついつい・・・。



でも、もう限界。

そこで、試しに自転車に乗ってみると、
こりゃ、結構~楽チン。


昨日の朝、テリーを連れて自転車で行ってみると・・・。

うん!大丈夫そう。

この時ばかりは、改めて思った。

教室に行ってて良かったと・・・。

ひっぱり癖があったら、なんぼ可愛い目で言われても、
家を出るまでも時間がかかるし、出たら出たで大変やろうし、そこまでしてあげたいと思うかどうか・・・。

健康な時は、別に引っ張られようがこっちも引っ張り返せるだけの力があるからいいんだろうけど、
ケガしたり、体力がなくなれば、やっぱり、無理だもんね。

きっと、教室に行く前だったら、今の私じゃ、行けなかっただろうなぁ~と思う。
自転車で走ろうなもんなら、犬ぞりの犬のように、引っ張ってくれるような子だったからね。歩いていても、急にグイグイと行くし・・・。


今も、完璧に出来るわけじゃないけど、一応引っ張ってはいけないって事は、理解してるみたいなんで、まだマシ。


こんな場面になると、改めてしつけの意味が理解できる。

やっぱり、なんにでも、意味があるんだね。

体験して気がつくなんて、ほんと恥ずかしいけど、
今までは、引っ張り癖を治すのは、大型犬は絶対だけど、
中型犬なら、出来たらいいけど、まぁそんなにムキになって止めさすほどでもないんじゃないかなぁ~って心のどこかで思ってた。
私の考えは、間違いだった。

何かあった時に、お互いが良い関係を保つには、必要な事だったんだ。














| 自宅 | 09:38 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

私、びっくりしました!yukkoさん骨折してたの??!!
引張りっこの写真の足…なにかな?って思ってた
(バカな私です。普通気づくよね…。)
ごめんなさい。骨折した日の記事を読み落としてしまってました。
痛みとかはありますか?でも、自転車乗ったなんて、無理しないで下さいね!
テリー君ちゃんと引っ張らないでお散歩できるから、yukkoさんが怪我をしていてもいっしょに行けるんですよね。
びっこはぜったいダメです。すごいんです引張りがv-12

| びるまま | 2007/06/04 21:24 | URL | ≫ EDIT

★びるまま様★
えへへ、情けないでしょ。心配して下さってありがとうございます。ありがたい事に痛みはないんです。骨がくっつくのをただ待ってるだけなんで、大丈夫です。自転車は、もうなくてはならない存在になりつつあります。一応気をつけて乗っておりますので…。
びるままさんも、今からでも遅くないですから、ひっぱりは改善した方がいいですよ。これ、実感!ビーグルってみかけによらず、力が強いですからね…。i-229

| yukko | 2007/06/05 00:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

