PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りのわん服

うふふ、神様がくれた休みで、

こんな事してます。

huku


テリーって、服を着ても、首元がはだけてきて、なんかそれが嫌だったんですよね。単に、私が安いのしか買わないからかもしれないんですけど・・・。

ビーグルの体に合うように、オーダーの服? or 手作り?
そんな事を考えながら、
ネットで色々と見てるうちに、とっても素敵な所を見つけて、
 
atelier olive

そして、なんと、ビーグルちゃんの飼い主さんでもあったので、
これは、いいかも~♪と思い、
思い切って、メールをしてみたら、パターンをオーダーで作ってくれるって言うので、お願いしました。

ワンコの採寸って、意外と難しいんですよね。子供と二人でおやつで釣りながら、あれやこれやと…。

そして、お願いしてたのが我が家に来たのは、足の骨折後。

服の生地のセットを頼んでいたのは、ほんと、ラッキーでした。
だって、今の私じゃ、パターンだけあっても、どうする事も出来ないもんね。

oliveさんに色々と教えて頂きながら、

いつもなら、1日で仕上げたい私だけど、3日もかけて、慎重に作った
ワンコ服が・・・

完成~

家族からも、かなりの好評で、内心、ほっ。




huku1



いかがでしょうか~?

ちょっとは、賢く見えるでしょうか・・・




| 自宅 | 22:16 | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

凄い!!
テリーちゃん、良く似合ってるよ♪
でもママさん、服を作っちゃうなんて凄いです~。
私は手先は不器用だし、服を作ったつもりでも着られる様な物は出来ません( ̄∇ ̄)ノ彡☆バンバン!
なので、手作りで色々作られる方は尊敬しちゃうんですよね。これからテリーちゃんの服が増えて楽しそうですよね。

| モモママ | 2007/06/07 22:33 | URL | ≫ EDIT

テリー可愛い~v-411v-347
スゴイね~手作りだけど、既製品のように上手v-426
yukkoさんの愛v-345が溢れてるね。

| マーシャル | 2007/06/07 23:38 | URL | ≫ EDIT

テリーちゃん似合ってるわよ!
おじゃまするの遅くなってごめんなさい、てりーちゃんにこの色合ってるわね、でも何とか仕上がって良かったわ、
ブログまで紹介していただいて有難うございます。
今PCの前で20000ヒット行くか行かないか見てるところ。

| atelier olive | 2007/06/07 23:47 | URL | ≫ EDIT

★モモママ様★
似合ってますかぁ~嬉しいです。
始めて、上手に作れたので、今、調子に乗ってる所です^_^;
モモちゃんやビート君は、いつも素敵に服を着こなせてるからいいじゃないですか~。家なんて、何か合わなくて…。
手作りって、作る過程が楽しいですよね。その間には、賄賂を要求されたりしますけど…。


★マーシャル様★
可愛いですか?ありがとうございます。
そうでしょ。既製品に見えるでしょ。これは、oliveさんの所で買った生地セットのおかげだと思うよ。
次回、自分でセレクトしたもので、同じように作れるかがちょと、微妙な所かなぁ・・・。


★ atelier olive 様★
遊びにきて下さって、ありがとうございます。
結構、ブログで拝見した時から、いいなぁ~と思っていたので、めちゃくちゃ、嬉しいです。
ほんと、色々とありがとうございました。ものすごく、楽しかったです。
20000~♪ 狙いに行きましたけど…。
これからも、よろしくお願いします。

| yukko | 2007/06/08 10:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ 又来ました~♪
私のブログで紹介してますので、良かったら覗いて見てください、

| atelier olive | 2007/06/08 15:28 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~v-344
手作りとは思えませんー!!ベリーベリーGOODですよv-411v-218
色もテリーくんに、すっごく似合ってます!!
すごーい☆すごーい☆v-345

私も2ワンにオソロイの服を製作中なんですが、がんばらないと!!3日ほど、サボり中・・・e-263

| かえたん | 2007/06/09 00:36 | URL | ≫ EDIT

★かえたん様★
ベリーベリーですか。良かった。
かえたんさんも、上手だもんね。やっぱり、お揃いの服を着せてみたくなりますよね。早く、見たいなぁ~。
楽しみにしてますよぉ~

| yukko | 2007/06/09 08:21 | URL | ≫ EDIT

今度は袖ぐりをもっと上げてタンクトップにして作ってみたら?
1着で終わらせないで頑張って。。。
ところで足の怪我はどうなんですか?お大事に、i-260

| atelier olive | 2007/06/12 12:10 | URL | ≫ EDIT

★atelier olive様★
こんにちは。
そうなんですよね。タンクトップを作りたいと思って、試行錯誤してるんですけど、袖ぐりの上げ方がイマイチ、わからないんですよね~i-230
足の方は、順調に骨の素が出来てきてるらしいです。心配して頂いて、ありがとうございます。

| yukko | 2007/06/13 19:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

