PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりの海

土曜日の晩に、波乗り親父から海へのお誘いがあった。

『え~どうしょう。こんな足だしなぁ・・・』

それを聞いていたテリー、何やら察知した様子で、
落ち着きがなくなってきた。

当然のように、2人と1匹は、日本海へと出発です・・・


到着したのが、午前4時頃・・・。私は、すでに、寝てます。
起きてるのは、波乗り親父とテリーのみ。

着いてすぐにテリーを連れて、海を見に行った様子。私は、半分夢の中。

車の後ろで本格的に寝る用意をし、カーテンをして寝る・・・が、
テリーは、外にいる人達が気になる様子で、助手席で見張り番。

『テリー、もういいから、こっちおいで!』って言う波乗り親父の声を聞きながら、もう、私は、夢の中・・・。後の事は、全然しらん。

朝、ガラガラとドアをスライドする音で目が開き、目を半分あけると、
二人とも、起きてる。まだ、5時過ぎだよ・・・。

眠い~。眠い~。眠い~。


場所を移動。私は、後ろで、寝る。

ここで入るわぁ~と言い残し、用意を終えた波乗り親父はテリーと私を置いて、海へ。

『ワン、ワン、ワン』

『うるさい~!すいません』

目をあけてみると、犬好きの人が相手をしてくれていた。


目が開いたし、早めに行っておかないと暑くなるだろうなぁ~と、そのまま散歩となった。

骨折してる方の足を、布でグルグル巻きにして(砂よけ)、この足の為に手作りしたサンダルを履いて、いざ、行こう~

テンション高めのワンコとテンション低めの私・・・

転びそうになりながらも歩いて比較的綺麗な場所を見つけ、折りたたみイスを広げて座り、ロングリードでフリーになったテリーを見つめながら、

やっぱり、来て良かったと・・・。



すなやま1




すなやま
(↑この服、子供が野球してた時のモノをリフォーム。結構、お気に入り)

水際には行けなかったけど、砂山を何度も下りたり上ったりし、拾いもんをしたり・・・少しは、ストレス発散出来たかなぁ~。

暑くなると、人の影で一休み。
かげ


この後は、テリーはご飯を食べ、私は、ひたすら寝る。

その間、海に入ってる以外は、テリーの面倒は、ほぼ波乗り親父がしてた。

散歩も、幾度となくし、
帰り道で見つけた、
川でも・・・
かわ



公園でも・・・
かえりみち
 (車の中から、盗撮?!)

私と言えば、ほんと、寝に行ったようなもんだった。

起きてた言えば、朝の散歩と海の帰りにソフトクリームを外で食べて時ぐらい?!
このソフトを食べる前、車から降りる私を後ろから押しのけて、お店に入っていった波乗り親父の後を追いかけようとして、脱走しやがった。この店、おみやげ屋さんで、試食もいっぱいで、自動ドアだし、もう、お店の中を嬉しそうに、ウハウハと走るビーグルを想像しただけで、心臓が爆発しそうだった。
『テリー! カンバック!』←カンバックなんて嘘。名前を呼ぶのが精一杯だった。
聞く耳持たないテリーを、お店の入り口近くで波乗り親父が捕獲!
抱っこして帰ってきました。
波乗り親父、『おいで』で来たから良かったって言ってましたけど…
ほんと、すぐ横には、大きな道路があり、何事もなくて良かった。

ごつん!ゲンコツの音

お店にも迷惑かけずにすみ、テリーも無事だったし、
美味しいソフトクリームをペロペロ。テリーも、少しだけ、ペロペロ~。

そうそう、久しぶりに、何十年ぶりに、蛍を見ました。

感動~。



テリーも、波乗り親父も、帰ると、爆睡~♪

ほんと、楽しかったね。・・・って、私、なんもしてないわ。








| お出かけ | 15:28 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

テリーーちゃんかっちょいいわよ、リフォームおおいに結構!
どんどんリフォームして。。。

| atelier olive | 2007/06/18 20:32 | URL | ≫ EDIT

★atelier olive 様★
わぁ~かっちょいいなんて、ありがとうございます。
この文字バージョンがもう一つあるので、それもリフォームしようかと考え中なんです。
ほんと、atelier olive さんにお願いして良かったですe-461

| yukko | 2007/06/19 01:24 | URL | ≫ EDIT

テリーちゃん、いいな~v-10
深夜出発っていうのが、わくわくしちゃいますね♪
ニコも早くアッシー見つけないと!笑。

それにしてもyukkoさん、頑張ってますね!
ニコなら、絶対行かないと思うし・・・笑。
テリーちゃんも幸せものだな~!
脱走事件、無事捕獲できてよかったですね!
イッチンも何度か脱走してますが、
全部追いついたときには犬好きの人に飛びついてました!笑。
あーいう時って全く無視で前だけ向いて走っていきますね、
悲しくなる・・・笑。

| ニコ | 2007/06/19 10:21 | URL | ≫ EDIT

すごく楽しそうです♪充実した一日でしたね☆yukkoさんもリラックスできました?脱走はヒヤリされたと思います。
びっこもはじめて海岸へ連れて行った時やらかしました。
幸い朝で車もほとんど通ってなく、だんなにあっけなく御用されましたけど。
あの突然のロケットスタートが怖いですよね…。
テリー君の背中の言葉が…笑えます(^^)

| びるまま | 2007/06/20 00:01 | URL | ≫ EDIT

★ニコ様★
こんにちは。
頑張ってるでしょ?毎日、じとっーとした目つきで見られてますから…仕方ありません。
ほんと、前だけを見て、障害物もなんのその…。あの姿が目に焼きついて離れませんよ。今も、あの姿を思い出すと悲しくなります・・・。ついつい、いじめてしまいます。『この間、来なかったでしょ!』って・・・^_^;
アッシー君には、イッチン君は、なれないもんね~いい人見つかるといいね。なんか、これからが青春で羨ましいなぁ~i-278


★びるまま様★
はい、寝に行ってきたようなもんだから、スッキリしました。脱走された時は、まさか、あんなにダッシュで追いかけて行くとは思いませんでした。ほんま、私の足が動けないのを良い事に…i-231
背中の言葉、面白いでしょ。テリーバージョンも考えたんですけど・・・。今日も、噛みマス。拾いマス。歌いマス。
どうでしょう・・・?i-229

| yukko | 2007/06/20 15:18 | URL | ≫ EDIT

投げマス!
打ちマス!
走りマス!
・・・ナイスですねv-407

早く、足がよくなるといいですね・・・。
テリーくんと、もっと遊べるのに・・・v-409

たまに、寝っぱなしもいいですよね!

蛍・・・自然の中でとんでるのは見た事ないので、1度は見てみたいものですv-411

| | 2007/06/22 00:53 | URL | ≫ EDIT

テリーちゃん無事に確保できて良かったですね~。
お店の中で走り回り、食べ物を銜えて来るなんて、想像しただけでも恐ろしいです~。
家も先日蛍を見に行ってきました。意外と近くで見られるんですよ。やっぱり幻想的で良いですよね。

モモにお祝いのメッセージをありがとうございました。いつの間にか7歳になってしまいましたが、まだまだ現役です~。これからも色々やってくれると思いますが、元気でさえいてくれれば良いと諦めます!!

| モモママ | 2007/06/22 11:09 | URL | ≫ EDIT

★??様★
今日、完全にギブスが外れました。

この文、中々上手い事書いてあるでしょ?犬バージョンもあったらいいのにね。

蛍が見れる場所、かなり近いですよ。能勢の道の駅です。
知ってるかなぁ?


★モモママ様★
ほんと、確保できなければ大変な事になってたと思います。出入り禁止は確実ですよね。

蛍、いいですよね。前から見に行きたいとは思ってたんですけど、なかなか時間がなくて…。そしたら、偶然海の帰りに見ることが出来て、ほんとラッキーでした。この景色が近くで見られるのは、いいですよね。

モモちゃんには、現役でバリバリとやってもらわないと私も
寂しくなっちゃいます。いつまでも、元気でいて欲しいです。

| yukko | 2007/06/23 18:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT