PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり、雨でした。

しゃぁーないよね。きっと、私、日頃の行いが悪いんでしょうね

あまりにもヒマなので、しつけ教室で使うマットをと思って、ネットで検索。

ただのマットじゃなくて、カフェマットと言うこじゃれた名前が付いていた。

『わぁ~これ、可愛い♪』と言うのは、ええ値段するね。
まぁまぁなのは、手頃だけど、ちょっとイマイチ。

見るだけ見て、外で使うもんだし、とりあえず手作りで。

テリー、愛情いっぱいのカフェマットを作ってあげるね。

早速、屋根裏に上がって、生地を探し、スポンジの代わりに毛布も探す。

用意は、OK!


見てたら、キルトにしてあるので、一応私もして見ました。

最後の難関。端の処理が問題なんだよね。悩んだあげく、買い物に行くのも邪魔くさいので、家にあった生地で、バイヤステープを作り、周りに付けるが、こりゃ、難しい。

途中、白い糸がなくなり、違う糸でする私。
ちょっと、この辺から、すこしづつ、根気がなくなりつつある・・・。もう、どうでもいい感が漂い始める。

そうなると、ミシンが言う事を聞かなくなるし、テリーも、ウロウロし始めるし・・・。

そして、私、切れちゃいました。

もう、ミシンをダダダダダダーダー。
生地がよじれようが、重なろうが、ダダダダダダー。

とりあえず、完成さすぞ!って感じで、やっちゃいました。

当然、出来上がりは・・・見苦しい。

それを、ごまかす為に、モコモコペンで、お名前でも入れてやろうと思って、ペンを手に持つが、液が出ない。古くなってて、固まってるみたいなので、ハサミで先をカット。まだ、出ないので、またまたカット。

ようやく、出てきたので、TEを書いた瞬間、ブッシュと中の液がぶっ飛んだ。

まわりに飛び散り、文字もわからんようになったので、
慌てて、石鹸で洗ってみた。おかげさまで、取れました。 
あ~良かったぁ~下手くその上に、汚れてたらシャレにならんもんね。

けれど、一度も使わないのに、水でびしょびしょ。

そして、私のカフェマットもどきは、てるてる坊主と入れ替わりに、
今、ベランダで風に吹かれています。

なんか、カフェマットって言うより、バスマットに見えるなぁ~

P1030441_1_1.jpg


『テリー、こんなん持って行ったら、みんなに笑われるから嫌やぁ』なんて、言わないでね。

| 自宅 | 23:53 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

