PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

むしゃくしゃする~!!

今日、朝からテリーを連れて病院に行ってきた。
先週も行ったんだけど、なかなか耳がよくならないみたいなので、
再度、同じ病院へ。

それが間違いだった。かなりの混み具合で、診察券を出した時に、2時間待ちですって言われ、出直す事に・・・。この時点で違う病院にしとけば良かった。

昼を回って、慌てて行ったけど、まだまだ待ち犬でいっぱい!
最初は、外で待ってたんだけど、暑いので中に入る事に・・・。

ラッキーな事に、1人分の空きスペースがあった。

そこへ普通に座ろうとしたら、横に座っていたおばばに、
何やら言われた。けど、何を言ってるのかがわからず、座ったら、
『こうやって座れ!』って言いながら立ち上がり、ギャーギャー騒ぐ!


『あんたの犬が噛んだら大変やから、こっちに来さすな!』と言ってたようだ。
私を盾にしろって事だったみたい。

犬が恐がってるんじゃなくて、このおばばが恐がってたみたいで、
リードを短く持ってるし、『噛みませんよ』って言ったら、

『そんなもん、わかるかぁ!畜生やねんから』


はぁ~?

畜生・・・畜生・・・畜生・・・

あんたとこも犬とちゃうの?じゃーあんたとこも畜生やな!


うちのとこは、小さいし、大人しいし・・・他にも何か言うてたけど、無視してたら、
話題を変えてきて、話しかけてきよった。


『私に話しかけんといて!話す気ないから・・・』と一言いって、無視!

うざい!このおばば、うざすぎる!
それに、あんた、イスの上に犬を乗せて、カバンも乗せて、何様?



テリーにも、『この人、テリーが嫌いやねんて!近寄ったら、アカンでぇ~』と・・・。


入り口近くだったので、人が出入りしていて、その中の1人に一声吠えたら、『ほら、なぁ~』って言われた。

何が、ほらなぁ~やねん!

その時、そのおばばの犬が私の方へ来たんで、
『おい!犬こっち来てるで~向こうにやりいやぁ~』と・・・。

どうして、ここが空いていたのかが、その時、わかったよ。



そして、このおばば、トイレに行きたいから、私に、『頼むわな!』
と平然と言い放つので、『あんたの事は嫌やから、見たくない!』って言い返したら、『誰も、見てなんて言ってない!頼むって言うてるねん』と言い返され、


もう、爆発寸前!



狭い狭い、人が5人座ったらいっぱいになるような場所で、発狂しそうになった。


そこにいた、違う人からも、この人、礼儀しらずやと言われていた。
でも、この違うおばちゃんはいい人で、『飼い主はうるさくて嫌やけど、この犬は、ほんまに大人しい犬や。犬には、罪はないよ』と・・・
くそおばばがトイレに行ってる間、私にそう諭す。

『ごもっともです。』

犬は、確かに大人しいし、居るのか居ないのかわからないような感じの犬やったんやけど、このおばばの態度、言動で、そうなるんだよね。
おばばがトイレに行ってる間、私の横にくっつくように寄り添いに来ていた。




診察が終わって、待合場所に戻ると、そのおばば、
他の人に、『この犬(テリーの事)、ほんまおとなしいねんで、1時間半おったけど、
ほんま、おとなしかったわぁ~』と言うてる。

目があったから、小さい声で、『なんやねん、そんな事、言うて欲しくないわい!』と・・・。



どこまでも、私、しつこいですよ。


| 自宅 | 15:35 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんはぁ~おひさしぶりですv-411

あらまぁ~大変な人の隣になっちゃったんですねぇ
でも人を上げたり下げたりと、ちょっとこのオバサン変ですね!
怒るお気持ち分かる気がします!!
でも、この状況で爆発しなかったyukkoさんさすがですねv-353
ただ救いはそのオバちゃんのワンちゃんが良い子な事ですよねぇ~それにしても、畜生は許せない一言ですね!!
可愛い我が子に畜生とはv-412ムカツキますね!



| kenhana | 2007/07/07 20:46 | URL | ≫ EDIT

ハラ立つー!!!v-355
なんですか!!?このオババ!!畜生って、「言うてるアナタが、畜生以下やろぉー!!」v-412我が子に畜生って言うてるようなモンですもんね!
自分のイライラを、他人にあてるな!ってv-355
・・・こんな、飼い主に飼われているワンちゃんがかわいそうですよ!!
それに、せっかくイイ子でも 魅力半減されちゃうv-409
バトルご苦労様でした!!
yukkoさんに乾杯v-353v-353


ふぅー(一息ついて)・・・前回の「お風呂」の話ですが、うちは人間がお風呂に入ってる時に、呼んだりして・・・入ってきたら「かぁ~しこいなぁ~☆」なんて褒めてたら、お風呂場 大好きっこになってましたv-411
風呂場で、オヤツあげるのも良いなんて聞いた事ありますよv-410

| かえたん | 2007/07/08 01:34 | URL | ≫ EDIT

なかなかのおばば様ですね。きっと何行っても通じないタイプなのかもしれませんね。きっとyukkoさんにおばば様のワンコが寄り添ってきたのは「うちのおばばはいつもみんなに迷惑かけてるの。ゴメンね。」と言いたかったのでは(笑)
畜生って言ったのはすごい!でも、ワンコを飼ってるんだから本心はそう思ってないよね…って信じたいですね。
そうじゃないといっしょにいるワンちゃんが可哀想だもの。

| びるまま | 2007/07/08 21:25 | URL | ≫ EDIT

★kenhana様★
こんばんは。
ほんと、この日は、最悪でした。混んでるのに何故か空いてる所は、要注意ですよね。あの良いおばちゃんがいなければ、わめき散らして、反対に恥をさらしてたかもしれない…
畜生って言葉、犬嫌いから言われるのならまだしも、犬を連れてる人に言われたのには、カチンでした。このおばば、チワワを連れてる人に、これ、猫?って聞いてましたから、何もしらないただの変な犬飼でしょうね。
愚痴を聞いてもらって、ほんま、スイマセン。そして、ありがとうございました。


★かえたん様★
そうやんなぁ~自分とこの犬をそうやって言うてるのと同じ事やのに、自分のとこは違うねんて!こんな人、初めて会ったわ。なんぼ、年寄りやからって、許さんぞ!って感じ。
こんな変人を相手にしたらアカンって思うんやけど、次々とムカツク事言うてくるから、ついつい…ね。

風呂の用意してる途中で察して逃げまくるんだよね。だから、絶対に呼んでも来ないよ~。でも、風呂場でおやつ…極上なおやつにしないといけないよね♪これ、試してみます。
ありがとう~i-179


★びるまま様★
びるままさんの言うとおり、きっと何も通じない人でしょうね。他人をバカにしたような話し方をする人だから…。普段からこんな調子なんでしょうね。最悪~。
おばばのワンコ、びるままさんの書かれてるような事を、私もそう感じました。でも、『助けて下さい。私をあなたの子にして下さい』って声も聞こえてきたような気もしましたよi-229
・・・かなりの意地悪でしょ。ここ最近、こういう場面が多くて、根性が曲がりつつあります。i-241

| yukko | 2007/07/09 00:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT