PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

凹む

この間の病院での出来事と言い、
最近、凹む・・・。

朝、顔見知りのおじいさんに、

『噛まれそうで、恐いわぁ~』って言われた。
もう、ビックリ仰天。
飛び掛る勢いで行ったのならまだしも、普通に尻尾フリフリで近づいて行ってこの言われよう?
我が家にテリーが来てから知ってるのに・・・?

そんな風に思ってたんなら、
じゃ、呼びつけるなよって言い返したかったけど・・・

自称、犬好きって、ほんま怪しい~。犬を飼ってる人だからって安心したらいけないね。

・・・こんな風な事を書いてる、自分も十分に怪しいんだけどね。


でも、よくわかったよ。

テリーって、小型犬しか飼った事しかない人から見たら、見た目だけでも恐い存在なんだね。

まぁ・・・ついこの間まで、私も小型犬さえ恐かったから、気持ちはわかるよ。

でも、だからこそ、私は近づかなかった。

いや、そんな問題じゃない。

きっと、その人から見たら、私の事が頼りなく感じるんだろうね。
そして、テリーがおバカに見えるんだろうね。

でも、ちゃんと見てくれてる人は、
ちゃんと、わかってくれる。



そうは思ってみても、
こんなにダブルでくると
引きこもりになりそうだ!


小型犬でも、噛む犬なんていっぱいいてるのに・・・。
吠えながら追いかけてくるのもおるのに・・・。


はぁ~ テリーが噛みそうな犬って思われてる事が、私には、かなりのショック








| 自宅 | 01:42 | comments(11) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

昨日のは、すごいおばちゃんでしたね・・・。
ああいう人たまにいてますよね。
でも住んでる世界が違うんだと、軽蔑の眼差しを向けながら無視します!笑。

でも、言いたいことをズバッて言っちゃうyukkoさんもカッコイイな~v-218
ニコは、あんまり言えないんです。ズバッとは。
しょーもない所で毒舌なんですがねv-8笑。

で、今日の!
テリーちゃん、噛まないんですから気にしなくていいですよ~!!v-411
イッチンは通りすがりのクソガキに「あの犬嫌いやね~ん」とか言われたことあります笑。
でもね、好き嫌いなんて本当様々ですし、ニコは犬嫌いの気持ちはわからないんですけど、ゴキブリ見るみたいなものかな~と思ってます!笑。
だから、それやったらしょうがないかなってv-398笑。
そのオッチャンも「テリーちゃん=噛む」じゃなく、「犬=噛む」って思ってるんじゃないですかね?

でも、テリーちゃんは噛まないし、お利口ですもんね。
ビーグル好きなニコには、とても可愛くて「よしよし~」って撫で撫でしたくなります♪
だから、ムカつくけど気にしないでくださいねv-221
イッチンなんて噛みそうな犬・・・じゃなくて、噛む犬ですからv-40ガーンv-399

| ニコ | 2007/07/09 12:03 | URL | ≫ EDIT

★ニコ様★
なぐさめてくれて、ありがとー♪
でも、例えでゴキブリが出てくるのには、笑ってしまいましたぁ~
好き嫌いって確かにありますよね。テリーもご近所でちゃっかり好きな人、嫌いな人とわけてますもんね。まぁ、相手も同じように思ってるんでしょうけど・・・
ニコさんの励ましで、引きこもりにならなくてすみましたi-179
犬を飼うって、お世話だけではなくて、次から次へと飽きずに色んな事がありますね。いい意味、悪い意味で。
犬飼の考えの違いだとかで、ほんと、犬飼社会も大変だわ。

| yukko | 2007/07/09 13:58 | URL | ≫ EDIT

yukkoさん♪こんな時こそ「ジャイアントびっこ」を思い出してください(笑)
そのおじさんの所にびっこを連れて行きたいです。あまりのデカサに冷や汗たらりんかもね(笑)
びっこを見てると誰にどう思われても何処吹く風♪って感じで。私もまいっか~って思っちゃいます。びっこの場合は
お友達に「う~」とするのでそれは直したいなと思ってます。テリー君はそうではないしお利口さんなんだから尚のこと全然関係無し!気にしちゃダメですよ~(^0^)

| びるまま | 2007/07/09 22:43 | URL | ≫ EDIT

私も言われたことあるよー
「この犬咬みますか?」って

それも全然5メートル以上離れていて、犬達はまったくその人の方見てなかったのに。

「なんでですか?」って聞いたら
「大きいから」
だって(笑)

「あんたのその失礼な言葉に私があんたを咬みそうだよ」
って言ってやったけど。

そう言う人ってさ、何も考えず吐いてるのよ言葉を。
だから気にしない方がいいよ。
まぁ今度会ったら後ろからうんこでも投げてやればいいって。

| 満月 | 2007/07/10 20:20 | URL | ≫ EDIT

★びるまま様★
なぐさめてくれて、ありがとうございます♪
びっこ君、デカワンコには見えないんですけど・・・。テリーと同じ大きさのような気がするんですけど・・・。
見知らぬ人から言われたぐらいならここまで、落ち込んだりしないんですけど、この人のお友達の人にはよく相手をしてもらったりして、その姿を横でよく見られていたから・・・。
ほんと、『えっ?』って感じでした。
でも、もう、気にしないようにします。出ないと散歩にも行けませんもんね。

びっこ君とテリーを足して、2で割ったぐらいがちょうど、いいですよね~。


★満月様★
励ましの言葉、ありがとうございます。
後ろからうんこですか?そうしたら、きっと気が晴れるでしょうね(笑)
満月さんも言われた事あるんですか…そうなんですよね。なんで、近寄ってもいないのに、そんな事わざわざ言われなきゃいけないんですよね。無視してくれたらいいだけの話なのに。
なんか、嫌味を言われてるみたいで、気分悪くなっちゃうんですよね。
何も考えずに吐いてると思いたいけど、疑っちゃうんですよね。あの貼紙って、この人?って・・・。結構、根が暗いもんで・・・(苦笑)
まだまだ、私、青いですよね・・・。他の人からも、そんな事気にしてたら、犬なんて飼えないよぉ~って言われてるのに。満月さんの爪の垢でも送って下さい。


いつも、読み逃げばかりで、スイマセン・・・。陰ながら、応援してます。

| yukko | 2007/07/11 00:26 | URL | ≫ EDIT

気にしないで
ある!ある!
うちは小型犬だけど嫌われワンコだから…。
うちのワンコを『それ』呼ばわりされたりね。
プードル飼いは~とか。
ほっとけ!と思う反面、
一時は育犬ノイローゼになりかけたよ。
でもテリーがyukkoさんを慕ってし、yukkoさんがテリーを守ってることは事実なんだから他の言葉なんて気にしなくていいよ。
私も今そう思うようにしてます。
ある意味、私とうちのワンコの関係が上手くいってればいいやん…って。
自己満足な解釈で( ̄ー ̄)

| マーシャル | 2007/07/11 17:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、ご無沙汰で~す。
テリーちゃんのこと、そんな言われ方して、ショックですよね。
私も散歩をしていて、飛び跳ねるように避ける人に出会いますよ。
「ばっかみたい…」って思っちゃいます。

そういう人は、無視しちゃいましょう。
引きこもらないでくださいね。
テリーちゃんのためにも。

| ぐう | 2007/07/11 22:52 | URL | ≫ EDIT

★マーシャル様★
ご無沙汰しております。
育犬ノイローゼになりかけ・・・。気持ちわかります。
私は、大きさでの犬飼社会の違いにノイローゼになりそうです。
でも、楽しく生活しないと意味ないもんね。
前向きに頑張ります。他の人からなるべく後ろ指さされないようにしながら・・・^_^;
励ましの言葉、ありがとーね♪

| yukko | 2007/07/11 22:58 | URL | ≫ EDIT

★ぐう様★
こんばんは。
飛び跳ねるように逃げる人いますね。テリーも驚いて、吠えたりしてしまいます。
そして、睨まれたりしてしまう・・・^_^;

そうですね。無視しかありませんもんね。
もう、今度会って、呼ばれても近づかせないつもりです。
愛想のない人といわれようが、こっちから、フン!です。
大丈夫です。ちゃんと、頑張って散歩には行ってますよ。
心配して下さってありがとうございます。

| yukko | 2007/07/11 23:04 | URL | ≫ EDIT

yukkoさん保健所の人が言ってたけど、噛む事故を起こすのは柴犬(雑種も含めて)が一番多いんですって、家の初代オリーブを襲ったのも柴だし、ゴルフ場へ遊びに行っても小型犬グループと中型~大型犬のグループに分かれるのオリーブは後者グループ、オリーブも結構なびびり犬なんだけど慣れた犬ならゴールデンのような大型犬でも遊ぶの、
洋犬が噛むのは少ないらしいわ、洋犬でもドーベルマンみたいのは別よ、何故かと言うと洋犬は人間が飼い易いように改良繰り返してきたからなんですって、
いちがいにそうとは言い切れないけどね・・・
私ね友達に言われたの「犬飼ってるから皆言い人ってわけじゃないんだから」、貴方気を付けなさいよって、
いろんな飼い主がいていろんな犬が居いるわけだから、
yukkoさんも落ち込まないで、犬を守って上げられるのは飼い主だけなんだから。。。v-22
私は守って上げられなかったけどね、それが悔しい!!!

| atelier olive | 2007/07/14 15:46 | URL | ≫ EDIT

★atelier olive様★
私も、それは聞いた事がありますよ。けれど、テリーってなぜか、柴ちゃんに引き寄せられるみたいで、いきたがります。でも、寄って行くと、『男の子?あ~じゃダメだわ。この子、噛むから』って言われる事が多いですね。
オリーブさんの言われるように、色んな人がいてるって事、最近になってわかってきました。考えればわかる事なのにね。色んな犬種がいてるんだもん、飼い主の考えも多様しますよね。
最初は私、犬が苦手なんでテリーに守ってもらうつもりだったんですけど、私よりビビリなんで、私の方が、どんどん強くなっていって、今じゃぁードンと任せとけ!って感じですよ。
励まして下さってありがとう♪大丈夫です。落ち込みが激しいですけど、立ち直りも早いので・・・。

| yukko | 2007/07/15 10:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

