PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年12回目の・・・

仕事日やら、台風やらで中々行けず、この間の土曜日に、やっと、しつけ方教室に参加出来た。

1時間、始まる時間が遅くなったけれど、それでも、まだまだ暑い時間。
『あ~、今日は、とろけるように暑いから、行くのやめようかなぁ?』とふっと思う。
けれど、近所の子供相手に吠えるテリーが心の片隅に浮かんできて、
慌てて準備して、前カゴにテリーを乗せて、自転車でかっ飛ばす。

『あ~私って、やれば出来るやん』




公園に行くと、やはり、来てる子も少ない。
それでも、顔見知りのワンコに会えて、嬉しそうなテリー。

さぁ~暑い所を頑張ってきたんだから、頑張るぞ!

そんな私、散々でした。

日々の散歩のズサンさが、物語っていました。撃沈。


これじゃ、いかんよなぁ・・・反省。



歩く以外で、出来て嬉しかったのは、

マットで待てをかけて、3分。
飼い主さんは、犬の方をみないで、後ろ向きで立つ。

その間、テリーが何をしているのかが心配で、
手鏡が欲しかったくらいだった。

そして、3分後そのまま呼んで、正面お座りをさせるって事だった。

テリー、おいで! 内心、ドキドキ。

普段、呼んでも無視するような奴だし、大丈夫かいなぁ~?と思ってると、トコトコとやってきた。



もう、たまらん。嬉しい~♪


始めて行った時、他のワンコ達のやってるのを見て、
『すごいなぁ~、テリーには、無理だよ』と思ってたけど、

今日、出来たよ。


ほんと、嬉しかった。これは、テリーからの私へのご褒美だね。


肝心な事は、亀のような進み具合でイマイチだけど、

あきらめなければ、いつの日か、出来るようになるよね。



その日を夢みて、暑さに負けず、寒さに負けず・・・だね。





megane



そうだよ。かーちゃん。

俺も、心入れ替えて、がんばるからさ♪




| しつけ方教室 | 13:43 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

