PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

海なのに、川

久しぶりに海に付いて行った。
いつもは、少し走ると高速に乗るんだけど、この日は、ある人を迎えに行かないといけないので、違う道を走ってると、途中、テリーのテンションが低くなってきた。

『あれ?海に行く用意してたけど、違うんかなぁ?もしかして、ただのドライブ?』

そんな事を考えてるかのような態度で、ただひたすら外を見てる。

ナビに設定した目的地に着いた。
そこは、春に家を飛び出した兄ちゃんの住む街。
でも、テリーは、そんな事わからない。もう、???状態。
そこへ登場したのは、長い間会っていなかった兄ちゃん。
もう、テリーは、テンションあがりまくり。

家に居てる時は、あんまりテリーの相手なんてしてなかった兄ちゃんも、久しぶりなんで、とても、喜んでいた。

毎度お馴染みの海に到着したのは、私が熟睡してる時。

朝にテリーと一緒に食べようと思って買ったヨーグルト。
写真を撮ってる時に気がついた。

【砂糖添付されてません】

うそぉ~。このテリーの笑顔、どうしてくれるんだぁ!!
yo-guruto



テリー、これ、食べられへんわぁ~。砂糖なしじゃ、かーちゃん、食べれへんし・・・。これは、家に帰ってからにしよう。
zannnenn






海を見れば、波なし。あるのは、1ヶ所のみ。
波乗り親父と息子は、海へ。
私とテリーは、海に流れるはずの川がいい具合に海と平行して流れ、深さと幅が申し分のない川で遊ぶ事にした。

海に水が流れていく場所は、浅くて、歩いて渡れる。
そこから、少しづつ深くなって行く。

私達の横では、数人の子供達が遊んでいた。
その子達に、吠えさせないように気を使いながら、楽しんでいた。

徐々に深い所に連れて行くと、上手に泳いでいた。

しばらくすると、波乗り親父も兄ちゃんも海から上がってきて、
一緒に川に入る。
そしたら、がぜん張り切って泳ぎを披露するテリー。
調子に乗った波乗り親父が木の枝を投げると、バシャと飛び込んで、
スイスイと泳ぎ、取りに行き、岸に帰ってくる。

もう、止めとき!って言う声も聞かず、何度も入って行っていた。

もう、テリーも波乗り親父も調子乗りなんだから・・・。


テリーと一緒だからウロウロすると思って、カメラを持って行かなかったのが、ほんと、悔やまれる。
mudai

言葉では、表現できないけど・・・。
犬かきをしてる時の後ろ足って、始めて見たけど、なんか、ものすごく可愛かった。ちゃんと、ピょコンってかいてるんだよね。

その後、軽くシャワーされて、お疲れちゃんのテリー。
kutabire


しっかり、次の日は、ヨロヨロ、ぐったり・・・ついでに、軽くお腹を壊しておりました・・・。


| お出かけ | 22:07 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

お~♪
ヨーグルトを見つめるテリーの目…たまらないわ。
兄ちゃんとの対面も嬉しくてテンションUPなりすぎた~?
うちのじぃじが兄ちゃんのこと『イイ子やね~』って
褒めてましたよv-290

| マーシャル | 2007/08/03 08:26 | URL | ≫ EDIT

テリーちゃんの泳いでるところ、見たかったなぁ~v-238
家帰ってちゃんとヨーグルトもらえたのかな??
プールに入った後は、イッチンもお腹こわしますよ。
冷えるのかな~?笑。
久々にお兄ちゃんに会えたら、テリーちゃんだって張り切っちゃいますよね。
なんだか、家族ほのぼの・・・。
羨ましいな~!!!!

| ニコ | 2007/08/03 22:28 | URL | ≫ EDIT

★マーシャル様★
こんばんは。ヨーグルトに砂糖なしって、ほんま始めての体験で驚いたわ。
久しぶりの奴に、少しは賢くなった所を披露しておりましたよ。
じぃじ様、誰かとお間違えなのでは?どこが、いい子なのかと、考えてもわかりません(-_-;)


★ニコ様★
こんばんは。
私も、泳いでる所を披露したかったです。大事なカメラじゃなく、携帯でも持って行ってれば良かったと、気がつくのが遅すぎました(T_T)
ヨーグルトは、ちゃんとテリーにもあげましたよ。冷蔵庫から出しただけで、飛んでくるからね。
イッチン君も、お腹がゆるくなるんだよね。そんな長い時間は、入ってなかったんだけど、冷えと食べすぎとダブルできたのかもしれない。
ほのぼの・・・に見える?そんな事ないよ。

| yukko | 2007/08/04 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

