PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑いっ!

毎日、暑くてとろけそう~。
ついでに、手作りアイスクリームもとろけてた。

冷凍庫から出して、2度目のかき混ぜる時、
あまりにも、カチンコチンで凍っていたので、そのまま放置。

その事を忘れて、テリーを連れて散歩へ。

家に帰ってきてもすぐに気がつかず、『このボールなんだ?』と
のぞきこんで、やっと気がついた。
時は、すでに遅し、液体となっていた。脳みそも、かなりヤバイ状態だ!


この暑さが絶好調なまっ昼間に、犬を散歩させてる姿を最近、よく見かける。
アスファルト、コンクリートしかないような所でも、平気で、小型犬を散歩させてる、おばちゃんや姉ちゃん。
自分は、帽子なり、日傘なりでUV対策万全で、気取って犬を連れているけど、犬を見れば、ハァーハァーとパッと見でも、気の毒な状態。
影すらないような時間なんだもん。犬にとっては、たまらんよね。


そんな気の毒な犬を見る度に、去年の夏、砂浜に置いたビーサンがわからず、ボードをかかえて素足で走って駐車場まで行った時のあの足裏の焼けるような熱さが思い出される。


横を通り過ぎるときに、『この暑い中、気の毒な犬やなぁ~』と、捨てゼリフを吐くけど、面とむかっては、言えない小心者です。

はぁ・・・。

こんな捨てゼリフで、気がついてもらえるかなぁ・・・。


気がついて欲しいです。

| 自宅 | 22:37 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

暑いね~
うちも最近では早朝か日が落ちてから…
それも日陰探して、時間もグッと短めになっちゃった。
だって毛玉やもんね。。。
暑いと思う。
クーラー代もバカにならないけど…仕方ないのかな(>。<)

| マーシャル | 2007/08/10 00:27 | URL | ≫ EDIT

★マーシャル様★
こんばんは。
毎日、暑いね。こう暑いと散歩には、気をつかうよね。
確かに、アリアスは、テリーよりも暑いやろうなぁ~。サマーカットは、せえへんの?
私も、今年はエアコンに頼ってるよ。仕方ないよね・・・。

| yukko | 2007/08/10 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT