PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年13回目の・・・

はぁ・・・疲れました・・・。

テリーが・・・先生に反抗しました。

その姿を見てるだけで、疲れました・・・。


教室に着いた時から、様子が変だったんですけどね。
昨日は、知ってるワンコ達が来ておらず、テンションも低めで、テリーの態度も悪かった。最初から全然言う事聞きたくないです!って感じで、やる気なし。

それでも、嫌々ながらもこなしていたけど・・・

私の横について、お座りと伏せをする時に、テリーの反乱はおきた。

『テリー、伏せ』

テリーは、ふーんだ!!って感じ・・・

何度かやるけど、全然聞かない。

先生が、おやつで気をひきながらするけど、やろうとしない。

『えっ?!おやつを鼻先にしても聞かないって???いつものテリーじゃない~!!!』

先生にリードを下に引っ張られるので、それを阻止するかのように、前足を伸ばし、踏ん張ってる・・・。

『頑固やなぁ~』と先生に言われながらも、しばらく続いていたのだけど、

テリーが、先生に『う゛~』と唸り声をあげた。


それから、テリーは、先生にどえらく怒られた。
もう、ここで言葉には表せないぐらいに・・・。

その後も伏せをしないので、リードを地面に付けて

『テリー、伏せ! NO! テリー、伏せ! NO!・・・』

しばらく続いたけど、先生に反抗した所で勝てるはずもなく、
テリーの前足が折れた・・・。


いつもよりめちゃくちゃに誉められて、いつもなら大喜びのはずなのに、テンションは低かった。

こんな頑固な一面を見て驚く私に、先生は、いつか来ると思ってたので、驚きませんって・・・。


目の前のおやつにさえ心動かす事なく反抗した事が、不思議でたまらない。

先生曰く、家族の誰かが一度でも許したんでしょう・・・って言われましたけど、誰?あの人?あの子?・・・私?

そう言えば、ここ最近、『う゛~』って唸る時が多くなってきてるなぁ~

気をつけなくっちゃ!!





| しつけ方教室 | 10:13 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/08/12 14:40 | | ≫ EDIT

なんか難しいですね。しつけって。
私達も同じく気分が凹んでるときは何をするのも嫌だものね…。
心を鬼にして徹しないとダメなんですよね…。
きっと今度はテリー君きちんとこなすと思います!
がんばって♪テリー君!

| びるまま | 2007/08/12 21:19 | URL | ≫ EDIT

★??様★
改めてお返事させて下さい。

★びるまま様★
ほんと、賢い動物だもん、色々と考えたりする事もあるんでしょうね。この話は、家族の中では、大爆笑でしたよ。本当は、笑っててはいけないんでしょうけど・・・。
でも、日々の積み重ねの大切さは実感しました。暑いからってダラダラさせてたのが、いけなかったかも?!
盲導犬でも、日々の訓練をおろそかにすると言う事の聞かない犬になったりするらしいから、テリーなんて、当然の事でしょうね。暑さに負けず、精進します。

| yukko | 2007/08/13 00:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

