PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

海水浴

わぁーい!!
青い空、綺麗な海へ、しっぽのある息子だけを連れて、海水浴へ行ってきたよ。
しっぽのない息子は、行ってもつまんない~と言うので、お留守番。


・・・って書いても、年中、ほとんどの休みは海だから、
いつもと変らないような気がしないでもないけど…

でも、今回の目的は、海水浴。
この日の為だけに、私は、サーフパンツと言う海パンをネットで買い、長袖のラッシュまで揃えた。デブ対策と日焼け対策は、これで、万全。

犬連れの海水浴は気を使うね~
朝早くからの行動って事で、海の家も開いていない時間から、
海に入る。
浜には、ボンボンベッドとイスとシートを広げて、日傘も忘れずに用意。←これって全部波乗り親父が準備してくれていた。

さぁー入るぞぉ~。
テリーと言えば、いつものように波打ち際を走るのだと勘違いしてるご様子。そうじゃないんだよ~今日は、海で泳ぐんだぞぉ~


何度か海に引き寄せるが拒否。無理にすると首輪が抜けるかもしれないので、抱っこして海へ。ほんの数メートルの所で、浜に向かって離すと、慌てて泳いで帰って行った。
その後、波乗り親父が、自分のビーサンを投げてやると泳いで取りに行っていた。





おぉ~カッコイイ♪
陸では、投げた物を取りに行っても逃げて帰ってこないけど、
海じゃ、ちゃんと引き返してくるから、楽だわぁ~。
結構、これにはハマったみたいで、何度もやっていた。

私が『テリー助けてぇ~』って海の中でバタバタして助けを呼ぶが、
『ワンワン!!』って吠えるだけで、助けには来てくれなかったし、
波乗り親父が、少し沖の方で、呼ぶと一応海には入って行くけど、
ほんの手前で、Uターンをして帰ってくる。
何度やっても、ほんの手前でUターン。なんで?



テリー泳ぐ

僕は、無理はしない主義です・・・


少し、休憩って事で、私は、ボンボンベッド、波乗り親父は、イスに座る。そしたら、テリーは、いきなり波乗り親父の座ってるイスの足元を掘り出した。ホリホリ・・・ここ掘れ、ワンワン!!
そしたら、波乗り親父が傾いた・・・。ギャハハ、こかされてるしぃー
それを見て、笑みいっぱいのテリー。解ってやってるのなら、あんたすごいよ。

この後、ボンボンベッドに上がらせて、ガムを上げると、ガムに砂がついてそれが気になる様子。それを見た波乗り親父が洗ってきてやるとガムを取ろうとしたら、砂の上に落ちてもっとひどい状態になった。テリーも唸りながら、必死になってるし・・・。少ししてテリーの隙を見て、テリーをガムから引き離す事に成功♪けど、ガムが消えた???

ほんま、イリュージョンやなぁ~って言いながら探すがない!
テリーも加わって探すが、見つけられない・・・。麻薬犬には向いてない事が、ここで判明した。
違うガムをやって、落ち着いた所でしばし休憩。

しばらく横になってたけど、暑い~。
テリーも砂浜でドーンと横になりながら寝てるし・・・。
『木陰に移動しよう~』と言ってると、
テリー、何か発見!
砂を臭って、前足で、ホジホジ。そこに出てきたものは、さっきのガム。

『わぁ~い♪』と飛び跳ねながら喜ぶテリー。

今度は、すかさず取り上げて海水で洗えた。でも、ホジホジで出てきたガム。あんだけ探したのに・・・ほんま、謎だぁ~???

水道で、テリーの体を洗った後、
木陰で、ゆったりするはずが、地面の砂を掘って何か食べてるし、
食べれないようにシートで覆うと、通る人に向かって吠えるしで、
ゆっくり出来ないので、今度は、車に戻る。

クーラーボックスの中を片付けていたら、
まだ、氷が残っていたので、『テリー、ほら~冷たいで~』って
足の上においてやると・・・

氷


何だか、気持ちよさそうだね・・・
横から波乗り親父が、『テリー、それいいなぁ~貸してくれ~』っと言ってるが、無視!!

仕方ないので、私達は、これ!

カキ氷


やっぱり、夏と言えば、カキ氷でしょ♪

車で横になっていた波乗り親父に『はい!』って渡すと、
グターとのびていたはずのテリーがすかさず起きてきて、
波乗り親父のカキ氷のてっぺんをムシャムシャ。

はやーい。
それに、一番おいしいとこ、やられましたなぁ~あはは。

犬連れの海水浴ってほんま気を使ってしんどかったけど、
ものすごく、楽しかったわぁ~。

けど、今度行く時は、夕方狙いがいいなぁ~。

それか、9月頃だね。

真夏は、もう勘弁かも・・・。






| お出かけ | 22:42 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

テリー君、ちゃんと泳いでますねッ。
それに、海もかなり綺麗だしッv-237
いいな~。。。
遠いところですか??人すごくなかったですか??
イッチンもプールよりは海の方がまだいいみたいです。

氷枕で寝てるテリー君、可愛いですねッ。
まさにお犬様様です。

| ニコ | 2007/08/16 12:14 | URL | ≫ EDIT

★ニコ様★
こんばんは。ちゃんと泳げてるでしょ♪結構、いい運動になったみたいでした。
海、きれいでしょ。家から一番近い日本海のポイントです。人は、早朝から泳いでそそくさと引き上げたので、大丈夫でしたよ。波もなく穏やかだったので、泳ぐにはいい感じでした。

氷枕を差し出し、常に気を使い、ほんま、お犬様様です。
そのおかげで、こっちは、次の日、バッタンキューでしたよ。もう、行かないかもです。

| yukko | 2007/08/16 22:50 | URL | ≫ EDIT

テリー君しっかり泳いでますね!今動画を見ながらびっこにお説教してました。びっこは???でしたけど(笑)
海すごくきれいですね!先日私が行ったところもきれいだと思ったけどそれ以上です!
びっこのおぼれ泳ぎとは全然違う泳ぎ方です!
テリー君にいつか泳ぎを教えてもらいたいですね…(^^;)

| びるまま | 2007/08/17 22:40 | URL | ≫ EDIT

★びるまま様★
こんばんは。
ようやく泳げるようになったんですよ。最初は、尻尾をまいて逃げて断固拒否でした・・・慣れればびっこ君も上手に泳げるようになりますよ。海、綺麗でしょ。日本海です。
ほんと、いつの日か海でも川でもご一緒できたらいいのになぁ~。

| yukko | 2007/08/19 00:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

