PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと走りに

ここ最近、波乗り親父は、1人で海に行っている。
テリーを連れて行くのはこの暑さでは、可哀想だし、
私も、この間の骨折が完全には治っていないようで痛みがあるので、波乗りなんて出来そうもないし・・・

そんなこんなで、休みの日は、ヒマを持て余してる事が多い。


けど私は、なんやかんやとやる事を見つけたらそれなりに時間は過ごせるけど、テリーは、なんもすることがなく、ただ、ヒマ~だぁ~とボーっとしてる。
そんな姿を見るのが、私のストレスになる。

この日、波乗り親父は昼頃に帰ってきた。
前の日の晩、『どこか連れて行けぇ~』っと、しつこく言ったのが、効いたみたいだ♪

波乗り親父が帰ってくると、テリーは、期待大。
急に、笑顔炸裂。ほんと、わかりやすい子で嬉しいよ。

夕方、海ふれへ。
心地よい風が吹いていた。意外と人や犬連れが少なく、開放感があった。




o-i


1


この草むらが、結構曲者で、粘着付きの種がいっぱいテリーの体について、私達の足元にもビッシリ・・・。もう、鳥肌モンだった。

種は取れたけど、粘着は取れず、
テリーは、どえらく汚い子に変身。

dorodoro


この日は、ドッグランに入れてみた。
小型犬用は、ジャックだらけだったので、大型犬エリアに入れてみた。
入るとすぐに挨拶をしに来てくれた。・・・が、ビビる。


bibiru


どのワンコにも、こんな感じ・・・。

でも、ワンコがわぁーと走ると、遅れてトコトコと付いて行くのを見ると、まぁ、そんなんでもいいっかーと。

けど、帰ろうか?って言うと、スタコラと先に行って、出口で待つ。

そんなにドッグランは、お嫌でしたか・・・?

考えてみたら、ドッグランでは、走らんもんね。

外に出たら、走るのに・・・。


リードなしで走るより、手を(リード)をつないでる方が、安心するの?


リードをしてるのは、子供が危なくないように手をつないでるのと一緒だよって事を、誰かに聞いた。


うむむ・・・納得。







| お出かけ | 23:39 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

手=リード・・・
いいフレーズですねv-410

そっかー・・・テリーくんは、手をつないでる方が安心できるから、走り回れるんですね!
なんか、いいなー。お利口です!
テリーくん!!!v-290

うちも人間の子供が出来たら、こんな子に育てたいですv-411

| かえたん | 2007/08/22 00:42 | URL | ≫ EDIT

びっこはリードがほとんど手放せません。
外に出るととたんに私の声が聞こえなくなるようで…悪さをします…。
原っぱを走ってくるテリー君のお顔!
とっても活き活きしてますね
^^)

| びるまま | 2007/08/22 23:38 | URL | ≫ EDIT

★かえたん様★
このお話いいでしょ♪
リードをつけてると、好き勝手に動いても飼い主とつながってるのがわかるんで、安心はしてるみたい。たまに、リードをものすごく緩めて、隠れてやると、ん?って感じでキョロキョロと不安な顔してるし・・・。


かえたんさんに子供が出来たら、きっと素敵なママになるだろうね。犬育ても、子育ても、幼い頃はよく似てるしね。


★びるまま様★
テリーも、同じですよ。ニオイと私達を天秤にかけたら、絶対にニオイを取る奴なんで、手は放しませんよ。それに、交通事故にあったり、迷子になったりしたらって考えるだけで、もう絶対に放せませんしね。
だから、たまにドッグランへ連れて行くんですけど、ドッグランでは、後を追いかけて常に側にいるんですよ。意味なしです。
びっこ君も、草むらとか好きじゃないですか?生い茂る草の中を走るのは、砂浜を走るのと同じぐらい好きみたいです♪

| yukko | 2007/08/23 12:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

