PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

滑り台

いつもお散歩で会うコーギー君とコーギーちゃん。

滑り台の話になって、『うちも上におやつを置いてると、何とか上れるようになりましたよ♪』って、少々自慢気に言った。

そして、この2匹と一緒に滑り台へ行くと、
突然、この2匹、

滑る所を上って行った。

『えっ?』  驚きで目がテン・・・。

階段から上って、滑るんじゃなかったのね・・・。

でも、この2匹凄い♪

カリカリと音を立てずに、簡単に上がって行った。

テリーなんて、下の方で、ガリガリと爪を立てて、ピョンピョンと飛ぶけど、そんな事で上がれるわけもなく・・・。

滑る所の途中におやつを貼り付けたけれど、すぐにあきらめてしまった。



そして、この貼り付けたおやつ・・・

そのままにして帰ろうかと思ったけど、もう一度、下に下げて挑戦してもらおうと試みた所、
滑り台の横から、足を伸ばして、体もうなぎ犬のように伸ばして、
必死に前足で取ろうとしていた。
やっと、爪におやつが触れて、そのおやつは、ズリズリと滑り落ちていった。



やったぁ~♪と慌てて、滑り台の下に回ってきたけれど、もう、おやつの姿はどこにもなかった。


下で待機していたコーギーちゃんが、パクリと食べてしまったのだ。


『フンフン』とニオイで探すが、見つからず、

コーギーちゃんの口元のニオイを嗅ぎに行くけど、さっと逃げられる。


もう、コーギーちゃんの飼い主さんと大爆笑♪


自慢のつもりが・・・・あはは、


結局、こうなるんだよね・・・。





| 自宅 | 23:03 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

残念!!テリーくん!!!
頑張ったのに、あっさりしてやられましたねv-406

うちも、滑る方から上る派です!
階段上れるテリーくんの方が、スゴイと思います!!v-411
うちは、階段からは何度トライしても、階段の向こう側が見えるのが怖いらしくダメみたいですv-409
上りそこねて、脱落した時は なんとも情けない格好で滑り落ちていきます。
泳いでる最中の「カエル」みたいな格好で・・・

| かえたん | 2007/08/30 02:05 | URL | ≫ EDIT

皆さん、散歩で滑り台活用されてるんですねッ!
ニコイチだけかと思ってました!笑。
ニコイチは階段からですよ。
と言ってもイッチンが昇るはずもなく、
ニコが13kgのイッチンを抱っこして昇って滑り台を滑ります~!笑。
小学生かッv-220笑。

爪が短くないとその昇り方はできないですね。
イッチンは爪短いけど、なぜかフロアで普通に走ることもできないので、無理だと思います!

テリーちゃん、ちょっと犬と遊べるようになってきたのかな??

| ニコ | 2007/08/30 09:20 | URL | ≫ EDIT

★かえたん様★
かえでちゃんも、滑る方から上るの?
すごい~♪他にも出来るワンコがいてるんだぁ~。
やっぱり失敗もあるんだね。けど、どうやったら上れるようになるんだろう?コツなんてあるのかなぁ~。
コーギーちゃん達も、階段からは上れないって言ってましたよ。


★ニコ様★
ほんと、みんな色々とやってるみたいだね。
イッチン君も、滑らされてるんだぁ~。私も、最初は、そうしてましたよ。でも、ビーグル!おやつを置いただけで、あらぁ~不思議、階段を上れちゃいました♪

爪の長さって色々あるの?爪を切らずに放置してると、爪の中の血管が長くなるって言うのを聞いた事あるけど・・・もしそうなら、テリーは、長い!爪をカットされるのが嫌いなんで、してもらいに行かなくてはいけない。でも、伸ばし伸ばしになっちゃう・・・。
テリー、このコーギー君とはしつけ教室で一緒だから、大丈夫なだけで、まだまだ、ダメですよ。

| yukko | 2007/08/30 23:29 | URL | ≫ EDIT

残念!テリー君。頑張ったのに報われなかったですね。
この後おやつもらえたのかな?!
ビーグルっていっしょうけんめいなのに、どこか滑稽に写る時が多々ありますよね(笑)なんだか漫画ぽくて…そんなとこがまたかわいいんだと思いますが(^^)/ 

| びるまま | 2007/08/31 22:22 | URL | ≫ EDIT

★びるまま様★
ほんと、テリーは、何事かよくわかってないみたいでしたよ。その表情がまた可愛いんですけどね。
この後、人間が大笑いし過ぎて、おやつもらい損ねました・・・

どうして、ビーグルのやる事は、あんなにまわりを楽しい気分にさせてくれるんでしょうね。本当に、びるままさんの言うとおり、一生懸命やってるのに・・・ね。

| yukko | 2007/08/31 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

