PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

先週と同じとこへ

先週と同じ海へ、夕方狙いで行ってきました。

そして・・・いつも、駐車場のおばちゃんにお金を支払う時に、必ずと言っていいぐらい、めちゃくちゃ吠えるテリー。

リードを引っ張っても全然言う事なんて聞かないし、おやつで釣ろうと思っても、見向きもしない・・・。

それが、今日は、入り口の手前から、マテをかけて、おやつを鼻先に持って行ってから、駐車場に入ると、あらぁ~不思議♪

全然、吠えないしおやつに集中してる。

無事吠える事なく通過する事が出来た。


うっ嬉しかったぁ~。

後から聞いた話だけど、前回の駐車場のおばちゃんは、犬が恐いんだそうだ。
だから、偉そうに吠えてたんだな!


夕方狙いと言っても、まだ着いた時は、暑かったので、
車の後ろに出来た陰で、しばらく、時間を潰す。

ほんの、30分ぐらいだったけれど、周りの事を気にするのも飼い主の仕事って言われてるので、人の行き来もあるし、子供達も目の前を通るし、横には、車がならんでいるし・・・で、結構、神経使うので、もう、私はすでにお疲れ気味。

さぁーそろそろ、お日様もだいぶ傾いてきたし、行こうかぁ・・・。

乾いた熱い砂の所は、抱っこして連れて行く。

あの焼けた砂は、可愛そうだもんね。けど、米10kgより重いテリーは、キツイ。片手には、テリー専用のカバンをぶら下げてるしね。
途中、腕がプルプル。けれど、テリーも、熱いのはわかってるみたいで、じーっと抱っこされてる・・・。
波打ち際まで行くと、急に暴れて下りようとする。

ハイハイ!早く下りて下さいませ。



今日は、テリーを海には入れずじまい・・・。

波がぐちゃぐちゃだったし、テリーは、波が苦手みたいだから、
無理せず、波打ち際で遊ぶ。

足が濡れるのは嫌じゃないみたいで、途中までは入ってくるんだけど、
ちょっと大きな波が入ってくると、欽ちゃん走りで逃げて行く。
この逃げ方、笑えるよ♪

それに、地面には何だかいいニオイがいっぱい落ちてるみたいで、
ニオイ嗅ぎにも忙しかった。




テリー



夕日が沈む頃、車に戻って、お腹と足を洗う。
そして、車の中で晩ごはん。

あんまり疲れてる様子がなかったけれど、車が動きだすと、後部座席で、横になりドテーと寝てた。

けど、途中、パッと起きてきて、
今度は、全開の窓から顔だけだして、外の景色をボーっと眺めてる。
(抱っこしてリードを短く持ってる状態だけど…)


テリーの頭の中は、
『やっぱり、9月。だいぶ、涼しくなってきたなぁ~』なんて、思ってたりするのかなぁ~

それとも、

『この人達のお供も楽じゃないなぁ~』・・・だったりして・・・










| お出かけ | 23:38 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

