PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年17回目の・・・

先週の土曜日に喉が痛くなり、日曜日には体がだるくなって・・・
月曜日には、声がガラガラ・・・

まだ、声はかすれ気味だけど、頑張って、教室には参加してきました。

行くとたくさんのワンコが勢揃い。

新しいお友達もいたけれど、オドオドしたりする様子もなく、
普通に近寄って行っていた。

アイコンタクトや、歩く練習や、マット・・・たまに、新しい事を教わったりするけど、ほとんど、これがメイン。
けれど、先生のお話の中には、色々と勉強になる事がある。
この前も、犬の撫で方を教えてもらったんだけど、その時は、「ふーん、そうやるんだぁ~」なんて、思ったりしただけだったんだけど、
ある番組を見ていたら、かの有名な犬の先生が、同じように撫でていたのを見て、その事が私の頭に残った。
もし、教えてもらってなかったら、きっと、そんなとこまで見ずにいただろうなぁ~なんてね。

だから、しんどくても、行ってしまうんだろうなぁ~。
仕事の関係で、隔週しか行けないけど、仕事のない日でやってる日は、休んだ事がない。

これ、私の自慢♪


| しつけ方教室 | 23:06 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

風邪ですか?熱はありませんか?無理しないでくださいね!
きちんと通うってたいへんな事だと思います!
だからいっぱい自慢してくださいね☆
私もいろんなことがんばらなくちゃ♪

| びるまま | 2007/10/09 21:40 | URL | ≫ EDIT

★びるまま様★
遅くなってスイマセン。
熱の出ない風邪は、しつこいですね。治ったらと思ったら、また、セキが出て・・・。
びるままさんは、大丈夫ですか?ここ最近、忙しくてお邪魔出来ずにいるので、そのうち、ゆっくりとお邪魔させて頂きます。

| yukko | 2007/10/13 16:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT