PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年19回目の・・・

今日は、祝日。
昼前からこたつに入って、ゴロゴロしながら再放送の【ハケンの品格】を見ていた。こんなに面白いとは知らず、今頃になってはまってしまった。そんな大切なドラマが今日は最終回。最後までゆっくりと見たい思い、こたつの中から大声で叫ぶ。

「今日は、教室休む!」

テリーは、いい具合でこたつの中でドーンと横になって寝ているし、
このまま、今日は、ゆっくりしよう♪

けど、だんだんと時計が気になリ始めた。それにあわせてドラマもいい具合で進む。
テレビと時計を交互に見る回数が増えてきた。

そんな時、子供がテリーを「ほら、行って来い!」と、こたつから追い出しやがった。

ブルブルとしながら出てきて、ボッーとしながらも私の方にきて、
私とテレビの間に居座る。

あ~、もう今用意して出ないと間に合わない!!

バァッと飛び起きて、用意して、家を飛び出し、
自転車でぶっ飛ばして、行ってまいりました。

・・・結局、休む事が出来ませんでした。


教室では、いつものように涙をながしながら、大笑いしてきました。
伏せてるテリーに、目を見ながら、「フセ」と号令をかけて、キョトンとされたり・・・テリーが大好きな隠されたおやつを探すやつなんて、私が隠してるのをじっーと見ていて、探すと言うよりとんできて、「はい、これだよね」と言う感じだし、ついでに隣のワンコが探すはずの入れ物にまで、勝手に探しに行ったり・・・もう、探すと言うより、おやつを強奪しようと言う魂胆がちらほらと見える。他のワンコは、おやつが入ってる入れ物の前で伏せて大人しく待つんだけど、テリーなんて、一応伏せるけれど、私が入れ物を押さえないと前足で開けて食べてしまう。その私が慌てて押さえるのもテリーにとっては、ここに入ってるって教えてるらしい、その上、わざとお母さんが探さすのとは違うとこに行ってお母さんにフェイントをかけて、横取りしようとしてるって大笑いされるし・・・ビーグルは、猟犬なはず。主人に背いて、勝手に獲物を食べていいんかい!

・・・


ほんと、何しに行ってるんだ!と思ったりもしますが、

リードなしで、横に付いて歩いたり、止まったりしたりが少しだけできるようになってきました。

最初の頃なんて、そんな事夢にも思ってなかったので、嬉しいです。
けれど、そんな事が出来るのも、教室限定ですけどね。



| しつけ方教室 | 23:13 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

少しずつでも進歩してるんですね。
偉いなあテリー君。
うちも訓練士さんに御指導願う事を検討中です。

| ズウミ | 2007/11/04 01:40 | URL | ≫ EDIT

★ズウミ様★
こんばんは。
はい、確かに亀の歩みのようですけど、成長しておりますよ。でも、特に焦る必要もないし、後から結果が見えてちょっと嬉しい瞬間を味わったり…気楽に通っております。
ピース君、いい子なのに・・・?でも、何かを一緒にするって言うのは、ほんと楽しいですよ。

| yukko | 2007/11/08 01:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT