PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末の話

去年の12月30日に、丹後へカニを食べに行った時の事・・・。

最初は、親孝行のつもりで両親を誘っての1泊旅行だったんだけど、
急きょ、両親が行けなくなり、キャンセルせずに3人で行く事になった。

だんだん、行く日が近くになるにつれて、『テリーは、どうする?』

家の近くのドッグホテルに預ける?・・・う~ん、なんか可哀想・・。

じゃぁー宿の近くのドッグホテルに預ける?・・・うん。そうしょう。少しでも短い時間の方がいいもんね♪

・・・て事で、ネットを使って探すが、見つからず。

仕方ないから、車で留守番してもらう?・・・う~ん。それの方が、慣れてるからいいかなぁ~。

・・・と、決まった所に、日本海、大雪!!!!の天気予報が流れ、

また、困ったと頭を悩ます。

毎日、どうしよう・・・と考えるがいいアイデアが浮かばない。

あ~、犬も一緒に泊まれるホテルにしとけばよかったと、後悔。

とりあえず、湯たんぽを買った。
使い捨てカイロが入れれるモノも手作りした。
1


毛布も、ごっついのを用意した。ついでに人間用のダブル毛布も寝袋も持参で、
くらーい気持ちで、出発。

でも、宿の近くにあるペットショップが、ドッグホテルと書いたのを掲げてたのを、
海帰りで目にしてたので、もしかして?預かってくれるかも?と、望みをかけていた。


いつものお出かけで喜んでるテリーの姿をみると、なんだか気の毒で、仕方なかった。

そのお目当てのドッグホテルについて、聞きに行くと、
ラッキーな事に、空いてるので預かってくれると言う。

わぁー、良かった。とりあえずは、暖かい所にいられるんだもんね。

とりあえず、海に行き、思い切り走らせてから、お店に連れて行った。


わりと大きな場所で自由にさせてくれたので、少しは、安心した。
夜は、家の方に連れて行きますからと、ますます、安心した。

テリーを後にして、車を出すと、ガラス越しに見えるテリー、
吠えてる。そりゃ、置き去りにされたと思ってるんだから、吠えるわな。

ごめんよぉ~。テリーをこんな所に置き去りにした上に、私たちは、
カニに温泉にって・・・。あ~、なんだか、気が引ける。

気は引けましたが、カニは、ほんと美味しかったです。
特に、カニの天ぷら♪

次の朝、早々と、宿を後にして、テリーを迎えに行きました。


そして、見た光景は・・・

   つづく。



| お出かけ | 11:19 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

