PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室

今年初めてのしつけ方教室がありました。
去年の11月の中旬から、色々とあり土曜日の休みがなく、行けなくなっていた。

久しぶりの勉強は・・・。

色んな事を、すっかり忘れられていた。
私も、忘れていた。

やはり、毎日の積み重ねが大事だと思い知らされる。

けれど、楽しかった。

いっぱい笑った。

犬のまわりをウロウロとする鳩達。

どの子も勉強中って事もあって、我慢してる。それを良いことに、わりと近くまで寄ってくる。

テリーも、待てをしながらも、目は、鳩の方をチラチラ。

解放すると、猛ダッシュで、鳩めがけてかけて行く。
バサバサと鳩が飛び立ち、満足げな様子。

指示中なら、アカンけど、まぁ、解放された後やからなぁ、OKでしょ。


また、勉強が始まると、鳩が集まってくる。

そして・・・。さっきと同じ光景が始まる。



お友達の間を通って歩く練習があった。
テリーは、首にリードをぐるっと巻いた状態。

『テリー、ついて!』


・・・・・・来ない。


『テリー、ついて!』

はっ!と思い出したかのように、ついてくる。


1回目は、他のワンコと吠えあって失敗。

2回目は、調子よく後についてきて、友達ワンコの間もすんなり通ってる。
後、少しで到着って所で、猛ダッシュで鳩の方へ走っていった。

『おい!こらぁー!!!』と、私に叱られ、先生にも、叱られ・・・ショボン


少し間をおいてから、3回目。

今度は、難なくクリア。


ほんと、一発では決まらんよなぁ・・・。



さぁーそろそろ気合いを入れなおして、いっちょ、頑張るぞ!


余談なんだけど、犬の世界でも、優しい男の子がもてるんだって。
それも、男の子に・・・


テリー、やばいよ。



| しつけ方教室 | 02:32 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!!!!
久しぶりのしつけ教室お疲れ様でした☆
日々の積み重ね、大切ですよね。
ニコイチも今年からはしつけ教室いくぞ!と意気込みつつ、
ずるずる一月も後半・・・。

で、やっぱり優しい男の子がモテるんですか?
通りでイッチンがモテない訳だ!!(笑)
妙に納得しました。

| ニコ | 2008/01/21 11:55 | URL | ≫ EDIT

★ニコ様★
ご無沙汰してます。
私、1年通いましたけど、しつけって終わりがないんでしょうね。いつになったら、治るんでしょう・・・って感じです。
さぁーニコさんも1歩踏み出して下さいね。

優しい=アカンたれって感じなので、嬉しくないですよ。
モテないほうがいいですよ。だって、女の子にモテるのならいいけど、男の子ですよ。悲しいです・・・。

| yukko | 2008/01/24 00:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

