PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はぁ~・・・

土曜日の話。
しつけ教室の話。

はぁ・・・ダメ。全然、ダメ。

やり直しの連続。やる気は、一応あるんだけど、少々おふざけが過ぎるって感じで、
先生にも、怒られまくりでした・・・。

飼い主としては、反省しました。普段、少々、まぁいいっか!って、許してしまってる所が、モロに出てしまってるようでした。

今日、ダッシュでやってたのを見て、また、また、反省。

やはり、毎日やらないと意味ないのに、ついつい、これぐらいって甘やかしてしまって・・・。

いや、間違い。甘やかしてるのは、私自身だ。このついついの楽さに負けてしまってた。


この日、目をあわさなくても、指示が聞けるようにする練習が、宿題になった。


来週は行けないので、少しでも出来るよう、少しづつ頑張ろうっと。

声だけで、指示が聞けたら、とっさの行動の時にも対処が出来るかもしれないしね。

危ない!止まれ!!ってね。


| しつけ方教室 | 23:59 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

すごい!
目を合わせなくても指示を聞いてくれる。そうなったら安心かも。声に従ってくれたら…。私もかなり甘やかして育ててしまったので、びっこは風の向くまま気の向くままって感じです。でも、とっさの時に命を守って上げるためにもしつけはとても大切だと思いますね。

| びるまま | 2008/02/04 22:36 | URL | ≫ EDIT

★びるまま様★
可愛いから、ついつい甘やかしてしまいますよね。わかります。けど、今日から私、スパルタです。おやつをポッケに入れてですけどね・・・(汗)

| yukko | 2008/02/05 01:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT