PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週の土曜日

このブログを始めると同時に始めたしつけ教室。

でも、しつけ教室に行ったのは、先月の終わりに1回だけ。

今月最初の土曜日は、先生の都合で休み。
次の土曜日は、雨でお流れ。
そして、今週の土曜日は、私、仕事。

3週も行けないので、思い切って休みを交渉してみた。

案の定、却下となった。

とほほ仕方ないよね。



でも、1回しか行ってないけど、確実にテリーは、成長してます。
・・・と、思いたい。

最初の目的、吠えるのを制止するっと言うのは、まだまだ無理ですが、
お散歩は、だいぶ上手になりましたよ。

前なら、横について歩く事なんて全然なかったけど、
今は、『テリー』って呼ぶと、横にやってきます。

リードもだいぶ引っ張らずに、たるませた状態で歩けるようになりました。
この、たるませた状態がポイントなんですよね。

何だか、自己流になりつつあるのが、恐いんですけど、
後1週間、今の状態で頑張ります

| しつけ方教室 | 23:42 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

1度の訓練で成長したなんて、テリーちゃんって賢いんだぁ。家も何度か通いましたが・・・・全く成長しませんでしたから~。飼主のせいかな??( ̄∇ ̄:)
きっとテリーちゃんって素直で賢いんですよね。
家もモモが酷かったので、図書館に通い詰めて犬の躾の本は全て読みましたが、あまりピンと来なかったんですが、ネットでここサイトを見つけて、何だかスッキリしました。
http://kobe.cool.ne.jp/dogluck/situke1.html
飼主がリーダーと言うよりパートナーと言う方が私には会ってる気がしてね~。
家は自己流です~。全く躾は出来ていないけど・・
( ̄ェ ̄;)

| モモママ | 2006/11/17 10:31 | URL | ≫ EDIT

★モモママ様★
モモママさん、成長したって言ってもほんの少しですよ^_^;
貼り付けてくれたサイト見ました。ほんと、納得です。今、教えてくれてる先生も多分同じ感じです。しつけ教室ってたまに書いてますけど、しつけ方教室なんですよ。しつけの仕方を教えてくれるって感じなんですよね。
モモちゃんもビート君も、いい子ですよ。うちもあの貼り紙がなければ…吠えるのさえ、制止できれば、ここまでしなったと思いますよ。だって、わが道を行くビーグルなのに…それが、魅力でもあるのに…猟犬だから、人の前を歩いて当然だと思ってたのに…(T_T)こんな気持ちだから、やられたのかも知れませんね…。

| yukko | 2006/11/17 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

