PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スパルタ

今日から、ビシッ!と心入れ替え、おやつをポケットに忍ばせ、
顔を見ないで、指示します。

『散歩行くでぇ~!!』・・・と、明るく元気に声をかけるが、動こうとはしない。

ドアの所から、再度呼びかけるが、顔を見ながらも、拒否しよる。

むむっ!なんか、腹たってきたぁー!

いつもなら、『そうかぁー、行かんでいいんやなぁ。じゃ、やーめた!』となるんだけど、

今日の私は、スパルタ!

迷子札をつけてる紐を、引っ張って、無理やり来させた。
そしたら、案の定、怒りだしよって、唸ったり、歯をあててきたりしよる。

ふん!そんな事ぐらいで、あきらめるかー!としつこくやったら、あきらめたように
階段を下りて行った。

靴を履くときに、ポッケに入れていたおやつに気がついたみたいで、
それからのテリーは、言う事聞く聞く、とっても素敵なワンコに変身しました。

なんか、間違ってる??私のやり方??

その後、風呂に入れるつもりだったので、泥んこ気にせず走り、地面のニオイにスリスリも大らかな気持ちで見守り、途中降ってきた雨にも全然OK!と余裕をかまし、

とっても、充実した散歩だった。

家につくなり、逃げられたらいけないので、玄関から抱っこして、
即行、風呂場へ、GO!

風呂上りのドライヤーの時、またしても、噛み付いてこられた。

けど、今日は、スパルタ!

『伏せ!伏せ!』伏せるまで、何度もしつこく言い、
伏せの状態でドライヤーをかける。

手を緩める事なく、最後まで、ドライヤーもやり遂げる。


そしたら、あらぁー不思議。テリーがあきらめた。

わぁーい!私の勝ち!


やっぱり、き然とした態度が大事だわ・・・。


うん、明日も、スパルタだぁ!!

| 自宅 | 23:50 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

