PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あっ!

土曜日のしつけ教室のやってる場所につくなり、唖然・・・。

前に拾い食いされまくりの実が、気持ち悪いぐらいに落ちてる・・・。

み


始まる前から、テンション下がりまくりな私。

最初は、全然気にならない様子だったけれど、何を思ったのか急にガリガリと食べ始めた。

出せ!の一言で出すが、おやつがもらえないとわかると、しつこく拾って食べようとする。

『もう、許せん!』

しつけ用のチョークにリードをつないだ。

そしたら、最初は、食べようとするけれど、無理には引っ張れないので、食べなくなった。

これを使わないと拾い食いがストップしないのは、何だか、虚しい・・・。


マットでの練習中、やり始めはそれなりに頑張ってやるんだけど、途中で嫌になるみたいで、
マットの所までに行く途中に、横道にそれ、ニオイをかいだりしながらウロウロとし始める。

何度も最初からやり直しをすると、しまいには、マットにフセをするが、反対方向にフセをして、
こちらを見ない。完璧に怒ってる様子?

それでも、何とか頑張ってやってると、
先生が『横歩きでマットするワンコを始めて見ましたぁ~』と、うけてる。

うん、確かに。よく、言われる。

よく横とびしてるし、横にズッズッと歩いてる時多いし・・・。

前から、気になっていたけれど、やっぱり、変わってるんだ。



先生のワンコも同じように、実をガリガリとやってるけれど、食べたりしないし、先生が、出すように指示すると、すんなり出す。

そう、私もこんなワンコになって欲しいのに・・・。

犬も、他のワンコの真似をしたりするって聞いた事あるけれど、どうして、真似てくれないんだろう?

教室に通って頑張ってれば、いつの日か、空を見ながら、周りの風景を見ながらの散歩が出来る日が来るんだろうか・・・。



家に帰ってテリーに聞いてみた。


そしたら・・・



べー



だってさ・・・。

| しつけ方教室 | 11:30 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

すごい量が落ちてますね!びっくり!
思うようにしてくれない時私もびっこに「普通にできないの?」って思ってしまいますが、そんな所がびっこらしいんだなとも思います。
テリー君の個性。キラキラしている所♪yukkoさんたくさん知ってると思いますね☆

| びるまま | 2008/03/20 21:37 | URL | ≫ EDIT

★びるまま様★
こんばんは。いつも、コメントありがとうございます。
びるままさんが言われるように、テリーも完璧に出来たら、テリーらしくないって思っちゃいますよ。(完璧なんてありえないけど・・・^^;)ビーグルの良い所が半減しちゃいますもんね。けれど、せめて拾い食いだけは・・・やめて頂きたいもんです。これが、唯一の私の願いです。

| yukko | 2008/03/24 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT