PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

理想なカップル

私には、理想なカップルがいます。

今年の春頃に始めて見かけたおじいちゃんとワンコ。

団地のスロープをおじいちゃんがシルバーカーにワンコを座らせて押して上がって行く所だった。

『えっ?どう見てもおじいちゃん無理でしょ…』

案の定、ワンコは降りておじいちゃんの後ろを付いて歩いて行った。

このワンコ お顔は、とっても可愛い顔してて、大型犬までは行かないけど見るからに座ってる姿が笑えるぐらいの大きさなの。だから、座わらされてるワンコより、おじいちゃんの方が見ていても危なっかしい。おじいちゃん、かなりの高齢みたいだし・・・。

でも、上りきるとまたワンコはシルバーカーに座った。そして、二人は、団地の中に消えていった。

この2人の間には、どんな会話があったんだろうと思うと気になって、
2人の姿を探すようになった。

今度会ったのは、薬局の前。
おじいちゃんがお店に入ると、ワンコは、ずっとおじいちゃんを見てる。
見えづらくなると、シルバーカーから降りてお店をのぞき込み、
心配そうに小さな声で呼んでいる。

支えあってるよね?

もう、この二人の間に言葉なんていらないんだね。そして、とてもこの素敵な関係が微笑ましくて、羨ましくて・・・。


夏の間は、全然見かけなくて心配してたけど、
午前中の仕事の帰りに、最近見かけるようになった。
広いグランドの中央で、おじいちゃんはシルバーカーに座り、ワンコは、横で伏せの状態で、日向ぼっこしてる。

たまには、ワンコも、自由に走ってる時もある。でも、その横でおじいちゃんがシルバーカーを押して付いてまわっている。

おじいちゃんが、元気でホッとした。ワンコは、まだまだ元気そうなので、おじいちゃんには、長生きしてもらいたいなぁ~。




まだ、テリーも若いし、私もまだまだ、時間に追われる生活。
でも、ふたりが年月を重ねて、ゆっくりと落ち着いたら、
散歩の途中で公園のベンチに並んで座って静かに日向ぼっこ。
時たま、目があったりして、私が話かけると『うん、うん』と目でうなづくテリー。

すてきぃ~♪

だから、今からテリーにいっぱい話しかけてるんだけど、
ウルサイなぁ~と思われてるみたい。


でも いつの日か、このおじいちゃんとワンコのような素敵な関係になれたらいいなぁ~。






| 自宅 | 00:38 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちわ

コメントありがとうございました。

うちのワンコは話しかける(近づく)と遊びだ!ワッショイ!と絡まれます。

あうんの呼吸まではまだまだです。

| もっち | 2006/11/19 09:52 | URL | ≫ EDIT

★もっち様★
こんばんは。遊びに来てくれて嬉しいです。
もっちさん、絡まれる方がいいなぁ~うちのワンコは、用もないのに話かけると、無視します(T_T)耳は動いてるから聞いてるはずなのに…。

私も、まだまだ先の夢です^^;

また、遊びに行きますので、宜しくお願いしま~す。

| yukko | 2006/11/19 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

