PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またしても・・・。

昨日の出来事・・・。


夜にテリーを散歩に連れて行った息子が、一言。

「テリー、ごま食ったやろう!」



あれ?何で、もう、バレちゃった。


テリーのうんPが、ごまだったらしい。



昨日、仕事から帰ってきたら、珍しく2階から下りてきて、玄関でお出迎え。

私も、その姿に機嫌をよくし、そのまま散歩へ連れだした。

天気がイマイチだったので、軽く周辺を回って家に帰った。

そして、2階に上がって・・・ため息が・・・


ビニール袋は、牙まるだしの獣に引き裂かれたようにちらばり、小さな粒々がばらばらと落ちていた。


この前買った、ちょっとお高めの皮むき白ゴマをやられていた。


もう、無言で、掃除機で吸い、カーペットとこたつ布団をベランダにほうりだし、
ただひたすら、掃除機で吸い取る。

この小さな粒々は、吸っても吸っても、あっちこっちから出てきて、私をイライラさせる。


そんな私の横で、こそこそと逃げ回るテリー。


何度もやられてるのに、また、私の不注意でやられた!って思いがあって、怒れない。

この事は、内緒にしておこう・・・そう、心に秘めた。


なのに、もう、ばれっちゃったよ。




でも、波乗り親父には、黙っておこう。
だって、ベランダにカーペットやこたつ布団を放り出した時に、
パラパラと落ちて、波乗り親父自慢の車の上が、ごまだらけに・・・。
goma
黒い汚れみたいのが、ゴマなんだけど、

ちょっと、笑けた♪

あんまりにも可哀想なんで、水をかけて流そうかと思ったんだけど、
天気予報は、雨だったんで、そのまま放置。


きっと、今頃は、綺麗になってると思うんだ♪



ごまを片付けて、元に戻しても、ウロウロとしてるテリー。

うろうろ

まだ、落ちてるごまを探してるんだか、それとも、居心地が悪くてウロウロしてるんだか、

それとも、お腹が痛いのか・・・とにかく、落ち着きのない奴でした。


なんぼ小さいな粒とは言え、あれだけ食べたら、ヤバイか・・・。


| 自宅 | 15:41 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

そうそう、
何か悪さしちゃっても自分にも非があったら怒るに怒れないですよね。
ニコもしつけの先生から、「いたずらされたらダメなものは犬の届かないところに置きなさい。置いてる方が悪い」と言われました。
それにしてもテリー君、ちょっとぽっちゃりしました?
色も白くなってきましたね。
イッチンも又一段と白髪が増殖中です(汗)

| ニコ | 2008/04/21 10:31 | URL | ≫ EDIT

★ニコ様★
こんばんは。
やっぱり、怒れないですよね~。ほんと、やる方もやる方だけど、やられる方も学習せぇって感じです・・・。私、学習能力ゼロかも・・・。
テリー、太って見えます。これでも、痩せたんですよ^^;
色、最近ものすごく気になるんですよね。早いような気がして・・・やはり、レモンだから?かなぁ・・・。それとも、苦労かけてるんかなぁ・・・^_^;

| yukko | 2008/04/21 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT