PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

最高に、嬉しいぃ~

昼の散歩を終え、私は、PCの前に・・・

テリーは、私の後ろで、昼寝・・・

その時、ピンポン~♪とチャイムがなった。

『あっ!どうしょう・・・私が、応対するとめっちゃくちゃ、吠えるしなぁ・・・』

一瞬のうちに、そんな事を考える。

テリーの方を見ると、もう、いつでもOK!だぜって感じで、こちらを見てる。

慌てず、ゆっくりとした、動きで、インターホンを使わず、
小窓から、玄関の方を見る。

あっ!郵便屋さんだ!


『はーい!』と返事する。

テリーは、まだ、吠えていない。

けれど、動きが激しい。


あっ、どうしょう?と思いながら、ハンコを取りに部屋に戻り、
また、玄関へ。慌てず、落ち着いて、平常心で・・・。

玄関では、テリーが今にも、付いて出そうに待ってる。


ハンコを持ってる手で、待て!をかけた。

けれど、しっぽはフリフリで、待ての言葉なんて、聞いてやしない。

先に、ちゃんとお座りをさせて、また、待て!をかけた。


今度は、動きが止まる。

そして、玄関の扉を最小限だけ開けて、スルリと外に出た。


ホッとため息が出た。

ここまでくるのに、少々、郵便屋さんをお待たせしたようだ。


郵便物を頂き、中に入る時も、また、スルリと中へ。

そしたら、賢く座って待つ、我が愛犬が・・・


おぉー!!もう、誉めまくりだぁー!!
外にまで、聞こえそうなぐらい、大声で~♪

ついでに、とっておきのおやつをあげて、テリーも、私の気分も、最高潮♪

たかが、こんな事で・・・と思われるかもしんないけれど、

私にしたら、しつけ方教室に通い始めて、1年が過ぎ・・・また、半年が過ぎ・・・

やっと、やっと、ここまで来たぁ~と言う感じなんだよね。


まぁ・・・また明日も、こう言う場面があったとしても、成功するかどうかは、わからないけれど、
1度でも、成功した事が嬉しいんだよね。

1度あることは、3度ある・・・


続くといいなぁ・・・。

| 自宅 | 22:39 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

その気持ち……
すご~くよくわかります!だから、おめでとうと言わせてください。ずっとは続かないかもしれないけど、また何度か失敗しちゃうかもしれないけど、でも1度できるとだんだんとできる頻度が上がってきますよ、ぜったい。そのラインに立つまでが、ワンコも飼い主も一番たいへんだから(ぜったい、途中で腐るし(^_^;))テリーくんもyukkoさんも、よく頑張ったよねぇ~Gooooood!

これからも楽しみに覗かせてもらいます。とりあえずは、お・め・で・とっ(^_^)v

| 犬やかん | 2008/05/23 23:06 | URL | ≫ EDIT

yukkoさんの喜びが伝わってきました!
嬉しい瞬間ですよね☆
失敗の日もあるけれど、ちゃんとやる時はやる!
頼もしいですよね!

| びるまま | 2008/05/25 23:30 | URL | ≫ EDIT

★犬やかん様★
ありがとうございます。姫ちゃんの頑張りを見ながら、腐る事なく頑張ってきたかいがあります。この1回の成功がなかなか出来ないんですよね。次に続くように頑張ります♪

★びるまま様★
喜び、伝わりましたかぁ~?ほんと、嬉しかったですよ。やはり、日々の言い聞かせは大切だと実感しました。
悪魔ちゃんで、泣きたくなる時もあるけど、その分、天使になると、感動もんですね♪

| yukko | 2008/05/26 11:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

