PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

八つ当たり

土曜日、孫の【お食い初め】があったので、夕方から留守番を頼んだ。

ゴングに、チーズ・ビスケット・ドッグフードを入れ、バリケンの上には、ガムを置いて、
出かける寸前に、『ヨシ!』

いつもなら、ガムを咥えたまま玄関まで付いてきて、『一緒に行くぅ~』と鼻を鳴らし、ごねるのに、
この日は、玄関まで付いて下りて来なかった。  大成功♪ おやつの2段置き!

けれど、私たちが帰る前に、息子が帰ってきていて、やられてたぁ・・・と一言。

食べ物は行く前に、片付けていたので、何をやってくれたのか、見当がつかなかった。


八つ当たりの餌食になったのは、ビニール袋だった。

わざわざ、入れてる所から引っ張り出して、
器用に1枚づつ、はがして、振り回したようだったと・・・。


やっぱり、やりやがったか!


・・・その一言で、何事もなかったような家族。


その場にいなかったので、怒るに怒れない。

現行犯を捕まえるのは、難しいなぁ・・・。



この後、海に行くかどうか、迷っていたので、
テリーに聞いてみた。

『テリー、海、行く?』って・・・

そしたら、めちゃくちゃの素敵な笑顔♪

その笑顔を見たら、置いてなんていけないよ。


テリーも、海行き、決定!





| お出かけ | 11:34 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

孫ちゃん、もうそんなに大きくなったのね(*^o^*)
人の成長も犬の成長もホントに早いなぁ。
お食い初め・おめでとう♪

テリーも・・・
お食い初め始めちゃったか~?(⌒▽⌒;A
でも我が家もプーらしからぬ八つ当たりするよ(汗)

| マーシャル | 2008/05/27 01:45 | URL | ≫ EDIT

★マーシャル様★
ありがとー♪
ほんと、たまにしか会わないので、成長の早さには驚きます。
テリーは、毎日がお食い初め状態ですよぉ・・・とほほ。
八つ当たりされてるんだぁ~お互い苦労するよね。くじけず頑張ろうー♪

| yukko | 2008/05/28 00:21 | URL | ≫ EDIT

お食い初めおめでとうございます。
寂しさを無言で表現したんですねきっと。
海に誘われた時のテリー君の表情♪きっとこんな感じかなと
想像しちゃいました☆

| びるまま | 2008/05/28 00:54 | URL | ≫ EDIT

★びるまま様★
ありがとうございます♪
寂しさの表現なんでしょうね・・・置き去りにすると色んな事をやらかしてくれてますよ・・・いつになったら、止めてくれるんでしょう^^;
海に行くか?って聞いた時の顔は、人の言葉を理解してるん?って思えるほどの笑顔で、波乗り親父と爆笑もんでした。ほんと、可愛い奴です。

| yukko | 2008/05/28 10:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT