PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

定番

土曜日の深夜、海に向かって出発!

天気は、雨・・・。

明日、雨止むかなぁ・・・。

海の駐車場に着いた時、ものすごい風と雨で、すごかった。

寝る前に、絶対におしっこに行くテリー。車を降りると、ゴミやら何かが飛んできて、
ビビリながら、用をたす。

暗闇の中で何かを感じ、吠えてたけれど、

『うるさい!もう寝なさい!』と、布団に引き込んで、寝る。

私は、あっという間に、寝た。

朝起きて、目に飛び込んできたのは、テリーのおしりだった。

『・・・・』

波乗り親父は、もう、いなかった。
海でのテリーの朝の散歩とご飯は、波乗り親父の当番なのだ。


外を見ると、雨は止んでいた。

10分ぐらいゴロゴロして、やっと起きて、日焼け止めを塗りたくって、
散歩へ。

毎度、行きなれた場所。勝手に、階段の方へ向かって歩いて行く。

砂浜に下りて、ニオイ嗅ぎに忙しく、あっちをウロウロ、こっちをウロウロ

いそこ



ビーサンが置いてある場所でも、ニオイ嗅ぎ。

そしたら、突然、ビーサンにまたがり、おしっこポーズに!

『こらぁー!!!!』慌てて、リードをひっぱり、難を逃れた。

『おいこら、どこにシッコしようとしてるねん!』と、叱る。

今まで、1度でもそんな素振りを見せた事がなかったのに・・・
よっぽど、そのビーサンは、臭かった?とも思ったけれど、やったらアカンやろう・・・それは・・・。

いそこ3


この海でも、注意書きが貼られていた。

【犬のうんちの後始末と、リードをつけましょう】

どこに行っても、掲げられいる言葉。


だけど、今まで見た事がなかったのに、新しく、設置されていたって事は、ヤバイよね。
それも、デカデカと・・・。

なんか、ため息が出るよ・・・。



昼から、私も、久しぶりに波とたわむれた。

海から上がると、テリーと波乗り親父が砂浜で、出迎えてくれた。
なんか、こういうの嬉しいよね。

その後、波乗り親父が、再び海に入っていったので、今度は、私がテリーを連れて、
海近くの公園に散歩。

公園内、陰があると思い連れて行ったのだけれど、期待ハズレ。
しばらく、ウロウロしたけれど、テリーも暑そうだったので、
木陰を見つけ、しばし休憩を取ると、私、座ったまま寝てた。
テリーも、おとなしくフセして、ぼーっとしてたみたい。

ちょっと、充電できたので、また、散歩再開。

6時過ぎに、海に戻り、今度は、砂浜で遊ぶ。

いそこ2


いそこ4



竹の棒が落ちていたので、投げると持ってきて、引っ張りあい。
その竹の棒を振り回すと、テリーの体が浮き上がっているのに離そうとしない。
そのまま、グルグルと回してやった。
回された後、出せ!の言葉で、未練がましいけれど、一応、出す。

こんな変な遊びが、テリーは大好きだ♪(ほんとかなぁ・・・?)

いそこ1



波乗り親父も海から上がり、私達も帰る用意をし、
テリーを車に乗せる時・・・


テリーは、車のシートの端から、ズルズルと落ちていった。

かなりのお疲れモードだ。

いつもなら、助手席の所に来るのに、この日は、後ろで毛布に包まって寝てた。

わぁー楽チン。

まぁ、途中、前に来て抱っこだったけれど、
このへなちょこビーグルは、次の日も動けず、バリケンの中で、過ごしてましたとさ。

いい身分だよね~。
















| お出かけ | 11:25 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT