PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

最初の壁(甘噛み)

やはり、ビーグルの子。
おとなしい顔して、やんちゃだ。
お花が似合うような可愛い女の子を思い描いていたけれど、
【ド根性】の文字が、よく似合う女の子だった。

甘噛みがひどい!だんだん、きつく噛んでくる。優しくあしらうと、噛み付いてくる。
きつく転がしても、回転して戻ってきて、跳んで噛み付いてくる。

2回も顔を噛まれたよ・・・。

フードもふやかしてあげると残すので、カリカリのまま少しだけ入れてあげると、カリコリ言わしながら食べてる。2ヶ月だけど、もう、カリカリのままでもいいのかなぁ・・・?
そんなに早くから、歯を鍛えなくてもいいのに・・・

よくある、痛い!と言い、部屋から出て行くやり方。試しにやってみた。
そしたら、何やらとおもちゃになるものを見つけて、楽しそうに遊んでる・・・ふぅ・・・。

テリーの小さい時と同じだ!
あの時は、なんど、涙したことか・・・。



今日は、しつけ教室の日。

テリーも、雨やら用事やらで、長い事行けてなかったので、お久しぶり♪
誉められて、ご褒美のおやつをたんまりともらって、ストレス発散になったらいいけどなぁ~





ついでに帰り際、こそっと先生に、甘噛み対処法を聞いてこようっと。




| 自宅 | 13:13 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは!(^m^)
ウフフフ (^m^)エコちゃんですか!
モモママさんから聞いて慌てて見に来ちゃいました♪
パールより年下ですね(*^m^*)可愛いですぅ~
いつか又一緒に遊んでくださいね♪
女の子の育て方、私でよければ分る事いつでも聞いてくださいね(*^0^*)/
甘噛みは歯が変わるまでは仕方ない事もありますよねぇ~
我が家も最近やっと治ってきました!(^^;)
6ヶ月でやっとですから、エコちゃんも(^m^)ウフフ

| kenhana | 2008/06/07 21:43 | URL | ≫ EDIT

★kenhana様★
こんばんは。
いっぱい悩みましたが、女の子を迎えいれてしまいました。パールちゃんのような女の子が理想だったんですけど、ちょっと、違ったみたい^^;なんだか、男の子感覚で接してしまうんですよね。そりゃ、やんちゃになるってもんです。また、色々と教えて下さいね。今度、会った時には、パールちゃんに一喝してもらわないと^^♪楽しみです。

| yukko | 2008/06/07 23:31 | URL | ≫ EDIT

びっくり!テリー君に妹ができたんですね~♪
とってもかわいい☆お人形さんみたい!
テリー君の兄ちゃんぶりが楽しみですね(^^)

| びるまま | 2008/06/08 20:50 | URL | ≫ EDIT

★びるまま様★
そうなんですよぉ~♪テリーにとっては、妹って言うよりウザイ存在だと思います。なんせ、しつこいんで・・・。
見た目お人形さんみたいですけど、中身は全然です。けど、必死になってテリーの前に行って、お腹を見せたりしてる姿を見ると可愛いなぁ~と思ってしまいます。今は、テリーの方が、逃げ腰なので、兄ちゃんには、なれそうにはないですね。

| yukko | 2008/06/08 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

