PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おぉーGOOD!

今日のテリーには、ビックリ!

アイコンタクトは、バッチリ。目がいつもと違う。真剣そのもの。私の方が圧倒されて、
視線をそらす事が出来なかった。
何かを言いたげな目でもあったけれど・・・。

エコがきてから、テリーの事をみてるけれど、それ以上にお世話のかかるエコに目がいってしまってたんだろう。

『ちゃんと、僕をみて!』って感じだった。


しつけ教室の間、ずっと、見てたよ。お利口さんになったね♪



エコの甘噛みの事を聞いてみた。

仕方のない事だって言われた。恐るべし、ハウンド系・・・。

犬がいれば、犬が教える。いなければ、人間が教える。

我が家には、テリーと言う名の犬がいるけれど、自分は人間だと思ってるから、無理なんだよね・・・。



前に試した【痛い!いなくなる。戻って、優しく撫でながら、誉める】を100万回して下さいって、教えてもらった。

家族に言うと、100万回も嫌!って言われたけど、大人の歯になっても治らず、甘噛みから本気噛みになったらどうするんだ!って言うねん。

前の失敗
●気になり、そぉーと見たら平気で遊んでいるので、途中で、出ていくのが面倒になりやめた。
●押さえつけて、反抗しないようになるまで離しちゃだめですよって言うやり方が良いと聞いて試したけど、テリーの方が、力も根性もあったので、失敗。よけいに反抗的になった。
●噛んだら、きつく怒らないといけないって言う人もいて、試したけれど、もう、効果なし

ほんと、気に入らないと噛んで、青あざ&流血させられて、常にバンドエイドが常備されていた日々。
そんな悪顔は、家の中だけで、外では、『ほんと大人しいいい子ですねぇ~』と言われ続けた。


あんな悪夢のような日々には戻りたくないんだよぉー!!

テリーも、知らんうちに治ったやん♪とお気楽組は言うけど、2年以上もかかっとるやないか!



私は、一人でもやるよ。噛まれても、絶対に押さえつけたりすんなよ。




・・・最後は、愚痴になってしまった(-_-;)

| しつけ方教室 | 00:03 | comments(1) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

比較とランキング
●いろいろみつかる!参加型レビューとランキング♪●
検索機能が新しくなりました
http://dataranking.web.fc2.com

| MDR | 2008/06/08 17:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

