PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

1週間

エコが、我が家に来て1週間が過ぎた。

ひっぱる


最初、全然食べないし、フードを食べてる途中でも、お水を飲みに行ったりして、家族でビックリ!
テリーには、ありえない光景だったもんで・・・

この子は、本当にビーグルの子?って一瞬、疑った。

あまりにも残すので、お腹の中で虫でも飼ってるんじゃなかろうかと、病院に行って、調べてもらったりしたけれど、
異常なし。

サークルに付けるお水も、全然知らなくて、飲めなかった。これにも、驚いた。
しばらくの間、お水は容器に入れて置いていたんだけど、出せ!と柵をよじ登ろうとする時に、落ちて足を突っ込んでるわ、ひっくり返すわ・・・で、容器は撤去。また、サークルに付けるのを付けた。

最初、教えたけれど、飲んだ形跡がなく、ゲージから出して遊んでる時に、テリーの水を飲んでた。
飲まれた方は、容器のニオイを嗅いで『くさっ!』って感じで、綺麗に洗うまで飲まなかった。


寝る前

そんな遠慮のないエコも、1週間も経つと、フードの食べる速度も早くなり、テリーと同じように、丸呑み状態。

お水も、何とか、わかったみたいで、飲んでる様子。

それに、声が・・・。出てきた。

可愛い声ならいいけど、悪そうなガラガラ声。これには、まいった。

幼いながらも、遠吠えもするし・・・先が、思いやられる。

まぁ、散歩デビューしたら、思い切り疲れさせて
バッタンキューさせてやるし・・・


テリーの時は、ほんと、問題行動オンパレードだったけれど、
エコは、まだ、マシな部分がいっぱいある。

ご飯中も手を入れても大丈夫だし、口の中に手を入れても噛まないし(これは、今だけかもしれないけれど)、これだけでも、めっちゃくちゃ、幸せな気分にしてくれる♪


次は、大事だと叫ばれ続けてる、【犬の社会化】

いっぱい人に撫でてもらって、犬にもいっぱい触れ合って、いい子になるように・・・。

それと同時に、私の性格も、改善しないといけないな・・・。



寝顔



頑張るぞぉー!

| 自宅 | 11:09 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^m^)
やんちゃぶりがドンドン出てきてる感じですね(*^m^*)
かわいいなぁ~♪
私がビー育ての参考にしてたHPがあるので、よろしければ一度見てみてください(^-^)
http://www.h2.dion.ne.jp/~beagling/
ビーグルの月齢別に育て方が書いてあるので、結構分りやすかったですよ(*^-^*)
と!言っても、相手がパールなのであくまでも参考でしたけどね( ̄▽ ̄;)ははは
今後の成長が楽しみですね♪
テリー君は良いお兄ちゃんになれそうですね(^m^)ウフフ

| kenhana | 2008/06/11 22:45 | URL | ≫ EDIT

★kenhana様★
こんばんは。
ほんと、ものすごいおてんば娘です。パールちゃんに始めて会った時のような感じで、家の中を走っています^^;テリーは、いいお兄ちゃんには、なれそうにないですよ。エコに追い回されて唸ってばかりですもん。
パールちゃんには、Kenちゃんがいてるからいいですよね♪
HP、見てきました(*^_^*)ほんと、色々と書かれていて参考になりますね。良いのを教えてくれて、ありがとう♪

| yukko | 2008/06/12 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

