PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコも参加

昨夜から、天気予報では、曇り→雨マーク
集中豪雨なんて言ってたから、もう、あきらめていたのに・・・

ラッキーな事に、晴れでした。

先週、用事の合間に教室に顔を出して、
エコもお願いしたいんだけど、いつから来たらいいですか?っと聞いた所、
今すぐにでも、どうぞ♪っと言う事だったので、

今日は、エコも連れて行く段取りをしていた。

パピー連れは大変だろうっと、お友達ワンコ(クーちゃんとポポちゃん)のお父さんが、車を出してくれて送ってくれました。このクーちゃんとポポちゃん、車の中で、賢くキャリーに入ってるんですよね。
テリーは、膝の上に抱っこ。なんか、恥ずかしいぃ~。
エコは、絶対にキャリー派にするつもり。
テリーも、前に挑戦した事があったんだけど、ずっと吠えて、しっこ垂れして・・・散々だったんだよね。
手間を惜しんで、自由にさせてしまったのが、まずかった。今からでも、再度挑戦してみようかなぁ。

今日の教室は、天気予報のせいなのか、少なかった。
そのおかげで、色んな事が聞けて、私的には、良かったんだけど♪

テリーは、いつもの練習。
正面前にお座りをするのが苦手なテリー。
全然、上達しておりません。
私が、苦戦していると、先生が、変わってやって見せてくれた

そしたら・・・


あらぁー不思議!出来ました♪
正面前→解放→正面前→解放と続けてやってみせてくれたんですけど、
テリーのテンションが上がっていくのがわかった。このテンションを上げるのも難しい。

やはり、プロ!扱いが違います。出来ないのは、テリーが苦手だからと思っていたけれど、
私の扱いが下手なのが、判明。とっても、勉強になりました。

エコの方は、他の先輩ワンコ達にちゃんと、ご挨拶が出来てました。
先輩ワンコも、出来た子ばっかりなので、安心です。

チョットの間にも、あっちこっちに落ちてるものを、片っ端からお口の中へ。
小さくても、やっぱりビーグル。動きが、テリーと一緒だ・・・。

エコの練習は、キャリーに入って我慢?

キャリーにおやつを放り込んで、エコを入れて、すぐにリードを外して・・・と言葉では簡単なんだけど、
リードを外すのにもたもたしてたら、おやつを食べ終わったエコが、クルリと向きを変えて、出てこようとする。意外と、むずかしい。これも、練習あるのみらしい。

待ってる間は、先生に借りた大きなコングにおやつを詰めて、中へ入れてあげた。
その大きなコングをかじるエコが、やけに可愛いかった。
カジカジと、必死。しばらくの間は、おとなしかったんだけど、途中で、飽きて大声で叫ぶ。
しっかりと先生に怒られてました。すぐに、シュンとなって、気がつくと、コングを枕に寝てた。
休憩時間だけ、また、お外へ出て、抱っこしてもらったりして、相手をしてもらう

また、後半も、キャリーへ。

エコなんて、ほとんど、キャリーの中だったのに、家に帰ると、爆睡。

neru


テリーも、最初の頃は、家に着くなり、爆睡だったなぁ・・・

今じゃ、全然、疲れた様子ありません。

teri-




| しつけ方教室 | 17:11 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

エコちゃんきっと初めてで緊張してたと思いますね。
やはり命令に従わせるコツってあるのですね。
声の調子だったりしぐさだったりするのかな。びっこは全然他の子と馴染めないので、プロの方に指導をお願いしたいなと思ったりしています。せめて皆と仲良く遊べるようになってほしいです…。

| びるまま | 2008/06/22 20:14 | URL | ≫ EDIT

★びるまま様★
こんにちは。
エコは、普段と変らなかったんですけど、心臓はバクバクだったのかも知れませんね(^^)適度な緊張は、いいかも・・・ですね。
先生って、ほんとすごい!の一言です。我が家では、オーラが違うって言ってますけど、声も普通だし、しぐさ?!普通っぽいんですけどね^^;
テリーも最初は、全然ダメでしたけれど・・・行く前よりは、マシになってると思います。是非、びるままさんも最初の1歩を・・・♪

| yukko | 2008/06/24 15:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

