PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

我が家の子になってから、3週間が経った。
普段の生活の時間にやっとなじんできた所へ、用事が入った。

何もかもが、ズレてしまう。

その為に、早起きして、いつものような流れの生活リズムにしたんだけど、
なぜか、時間がわかるかのような感じで、大失敗。

仕方ないので、ゴングを使う事に・・・

けど、エコにあげるおやつなんて用意してないから、とりあえずドッグフードをふやかしたのを入れる事に・・・。

けど、あっという間に、食べられてしまい。家を出る頃には、『もう、空っぽ!わぁーん・わぁーん』と言われる始末・・・。

わぁーどうしようかと思ってたら、バナナが目についた。

とりあえず、これを入れとけ!っと、奥に少しだけ、押し込んだ。

始めてのニオイに夢中になってくれたので、そのまま、仕事へ。

ふぅーやれやれ・・・。

仕事が終わり、一度、家に帰り、また、着替えて今度は、用事の方へ行かなくてはいけない。

頭の中は、時間の配分と平静さを保つだけで、精一杯。

しばらくの間、遊んで、ゲージに入れると、おとなしく寝る態勢になったので、
そぉーと出かけようとすると、

テリーが後から付いてきた。げっ!

それに感づいたエコが、鳴く・・・


あっ・・・どうしようっとオロオロしながらも、
心を鬼にして、玄関を出た。

ん?エコの鳴き方が変!ほっといた方がいいんだろうけど、もしかして・・・と見に行くと、

あっ!!やっぱり、うんP!!このまま置いて行ってたら、ものすごい事になるところだったわ。セーフ♪

でも、もう、家を出る予定時間も過ぎてる。

慌ててシートを替えて離れると、うるさいぐらいの声で鳴く。

犬なのか、猫なのか、わからないような鳴き声で・・・。
ご近所さんにご迷惑なのは、気が引けるんだけど・・・。
構う時間もないので、出かけた・・・。

結局、ものすごく気を使ったわりに、こんな結果となってしまい、ほんま残念・・・


気になりつつも、用事を済まして、家に帰ると、 大歓迎のしっぽフリフリにペロペロ~♪

普段の生活のリズムには慣れて、私の仕事の時間には、お留守番出来るようになってきたけれど、
決まった以外の時間には、難しいなぁ・・・
まぁ、これからだよね。うんPの間隔が、もっとあいてきたら、鳴かしても大丈夫なんだけれど、今は、長い時間ほったらかしにしてると、暴れてうんPまみれになるんだよね。
これが、私にとって一番の恐怖です・・・。壁に、飛ばされたうんPが貼りついてるのを見たら、引いてしまうってもんです。
『エコちゃん、それって、投げてるぅ・・・?


エコをゲージからだして、相手していると、

テリーがエコのゲージをのぞきに行ったのが、見えた。
気になったのでみていたら、お留守番コングを咥えて、自分のベッドへ持って行った。

テリーは、空き巣狙いの泥棒だったのかぁ・・・

それを見つけたエコもテリーに近寄って行くが、唸られてる。でも、全然恐くないみたいで、しつこく側に近寄って行くと、テリーが、コングを置き去りにしたままベッドから出た。テリー、もっと、しっかりせぇ!

エコは嫌だけれど、コングは、欲しいので、また、やってきた。

そして・・・




奪い去ろうとした時、中身が出て・・・


ちゃかりとエコが食べてしまったのでした。


長い時間のせいで、変色してしまったバナナ。

大丈夫なのだろうか・・・?

| 自宅 | 20:03 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

エコたん、すくすく育ってるね♪
がるるぅ~って言いながらコングをくわえていったテリーが
いじらしいわ~(〃ノ∀`)φ.....ヵゝゎぇぇ
大変だけど・・・でも楽しさが倍増したでしょ?(*´ノЗ`)<yukkoさん

| マーシャル | 2008/06/26 22:49 | URL | ≫ EDIT

★マーシャル様★
こんばんは。
エコ、日々大きくなってますよ♪悪知恵も付いてきたような・・・
テリー、ゴング持って行ったけれど、中身無いし・・・ほんと、気の毒な奴です。今日は、エコの分まで、奪い取って食べてたよ。たまには、こう言う日もなければ・・・ね♪

今は、楽しさより大変さの方が大きいかも?!i-230

| yukko | 2008/06/28 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

