PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

初自転車

今日の朝、天気予報は、雨だと言っていた。

でも、いい天気。ほんまに降るんかいなぁ・・・と、疑いながらも、しつけ教室に行く用意を始めた。


今日は、2匹を連れて、どうやって自転車で行くか?って言う大きな課題があった。

あーでもない!こうでもない!と頭の中で、考える。

そして、思いついたのが・・・。ミシンを出して、チョチョイのチョイ。

そして、出来たのが、これ♪かばん



この間、安く買ったんだけれど、前と後の空いてる部分から、半分以上身を乗り出すわ、
下ろせ!と人の腕に噛み付いてくるわで、使いもんにならんかった。

なので、100均の洗濯ネットを切って縫い付けて、絞れるようにヒモも付けて・・・

これが、大成功♪顔も、出せやしませんし、噛み付かれる事もありません♪

う~ん、我ながら完璧。

前カゴに、テリー。このカバンにエコを入れて肩から下げる。
後のカゴには、キャリーケースにおやつに虫除けスプレーに・・あと、散歩道具一式。


頑張って、集合場所に到着。

今回も、車で送ってあげようか?と優しいお言葉をかけてくれたお友達が、すぐに駆けつけれてくれて、荷物を下ろしてくれたり、色々と手伝ってくれた。

エコは、この間と同じように、他のワンコとご挨拶をしてから、キャリーで待つ。
ひたすら、待つ。ただ、それだけ。けど、この間は、鳴いたりしてたけれど、今日は、おとなしくしてた。

先生にも、誉められていた。
ほんと、すごい♪

休憩中は、先生に相手をしてもらったり、他のワンコに相手してもらったりで、はしゃぎまくり。

帰り際、先生が他の飼い主さんに、エコを抱っこしてあげてくださいとお願いしてくれて、
『絶対に暴れても下ろさないで下さいね』と・・・。

始めは、喜んでるけれど、そのうち、『下ろしてぇ~』と暴れだす。次は、噛み始める。

それでも、その飼い主さん、抱っこしてくれて・・・スイマセン。ありがとうございます。

噛んだ時は、先生に、怒られ、『自分の耳でも噛んどき!』と、耳を口元に持っていかれ、
ぎゃースカ、言いながらも、自分の耳を噛んで・・・お馬鹿な娘です・・・トホホ。

やっと、おとなしく抱っこされるようになってから、下ろしてもらった。

他人が抱っこすると、暴れられたら落としたらいけないと思って、下に下ろす・・・こういう経験をさせては、いけないと・・・。

う~ん、なるほどね。

今日は、車で送ってくれると言うお言葉を断って、一人で頑張ってみたけれど・・・。

一人じゃ、何にも出来やしない事に気がついた。

周りの支えがあるから、頑張れる事に気がついた。

1匹の時には、そこまで思いもしなかったけれど、2匹ともなると、周りの温かさが身にしみます。


犬育ても、周りの環境って、大事なんだなぁと、しみじみ・・・。




| しつけ方教室 | 00:25 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様~
ワンコも人の子も二人めになると大変だよね。
でも楽しさも二倍になるからよかった~って思える。不思議だよね。
それにしても暑かったやろ~?

| マーシャル | 2008/07/06 16:49 | URL | ≫ EDIT

素敵!
バックの改良バッチリでしたね☆
一人でなんとかなると私もたまに考えてしまいますが、
困った時っていつも周りの方が手を差し伸べてくれて…
一人じゃなくてよかったと感じるときがあります。

| びるまま | 2008/07/06 23:30 | URL | ≫ EDIT

★マーシャル様★
お返事が遅くなってスイマセン。
ほんと、大変だわ。何が大変って、1匹づつならお利口さんなんだけれど、2匹寄るとウルサイ!最大の悩み(-_-;)
この日は、木で陰になってたし、風もあったから、まだ、マシでしたよ。

★びるまま様★
お返事が遅くなってスイマセン。
このバッグ、次の日には、使いもんになりませんでした。
エコちゃん無理やり顔を押し付けて、チャックを下げて出てきます。・・・恐るべし、エコちゃんでした。

びるままさんも、一人で頑張っちゃう方?
ほんと、周りの人には、感謝しないといけませんよね。
私も多々ありますよ。良かった居てくれて・・・ってね。(*^_^*)

| yukko | 2008/07/08 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

