PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありえない

昨日、仕事から帰ってすぐに、2匹をお風呂に入れようと頑張った。

風呂嫌いのテリーは、後回しにして、先にエコから入れた。

風呂嫌いにさせたらいけないと思い、優しくホメながら良い感じで洗い終わり、
ドライヤーも、ガムを食べさせながら、乾かした。

最初の風呂は、大成功♪

お次は、テリー!大の風呂嫌い!

テリーが風呂に入ってる間、エコは、ゲージで待っててもらう事にした。

テリーを捕獲して、風呂へ連れて行った。

風呂で大騒ぎしてるテリーの声を聞いてなのか、エコが何やら騒いでる。

ん?でも、鳴き方が変・・・?


テリーの体にシャンプーを残したまま、

エコを見に行った。


あっ!

やっぱり、『うぁ~ん、うん○出たぁ~』って、鳴いてた。


その上、踏み散らかされていた・・・。

風呂には、テリーが置き去りにされてる。
私の服は、ずぶ濡れ。
汚れたゲージをどうする事も出来なくて、

お風呂に逆戻り。

エコが風呂に来たので、テリーは、嫌がってまた大騒ぎ。

エコも、お風呂につけられて、出せ!と大騒ぎ。

狭い風呂の中で、ギャーギャーと騒ぐもんだから、つい

もぅ・・・もぅ・・・もぅ・・・お前ら、うるさい!

『エコが、来たぐらいで、ワンワン吠えるなぁ!!』 バシッ!
『エコも、暴れて、うん○をつけるからやろう、我慢せぇ!』ジロリ!

・・・先ほどの、優しい私は、どこかへ行ってしまった。

とりあえず、テリーのシャンプーをして、お湯をかけて洗い流した。
ものすごく、雑な洗い上がりになってしまったよ。

その次は、エコを洗い、パシャパシャとお湯をかけて、ワシャワシャとタオルで拭いて、
噛まれようがおかまいなしに、ドライヤーを半分かけた所で、汚れたゲージの掃除。

その間、テリーは、風呂の中で大騒ぎ。

エコは、部屋を走り回っていたけれど、すぐにゲージに。

テリーをお風呂からだして、タオルで拭いて、ドライヤーをかける。
いつもなら、喜んでじゃれたりするのに、私の態度がいつもと違うので、
わりとおとなしかった。しっぽを垂れて、隅に隠れたりして・・・。

部屋に行かせても、走る回る事をせずに、ただじっと座ってみてるだけ・・・。

濡れたまま、お風呂場の掃除に、自分のシャワーなどして、
部屋に戻ると、2匹ともじっー!と見てる。

よっぽど、私の態度が恐かったんだろうなぁ・・・。


でも、でも、エコちゃん、さっきのは、ありえないよぉ・・・。


その後、この子達のご飯。

その次は、人間のご飯作り・・・


めっさ、しんどい一日になったのでありました。




教訓、

【お風呂の時は、排泄の時間も考慮しましょう】

| 自宅 | 07:56 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

