PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

汗だく・・・

今日は、余裕を持って行こうと、1時間前から準備し始めたんだけど、
また、いつも通りになってしまった。

玄関で、2匹がギャースカと言うので、もう、私、汗ダラダラ~。

テリーの首には、アイスノンを巻いて、クールシャツを着せて、至りつくせり。

エコには、キャリーの中に、アイスノンを入れて、暑さ対策は、万全。

そして、人間の私といえば、首に手ぬぐいだけを巻いて、日焼け対策も、暑さ対策もなし。

犬の事で精一杯で、自分の事まで、手が回らない・・・



背中にも、汗をかきながら、集合場所の公園についた。



今日は、エコちゃんも練習した。

頑張って、お座りと、歩く練習をした。

先生が、やってくれると、めっちゃくちゃ、喜んでやるのに、
私がやると、ニオイ嗅ぎをし始める。

やっぱり、わかるんだろうなぁ・・・。どうせ、私なんて・・・イジイジ・・・


その間、テリーは、木に繋がれてたけれど、大人しく待っていた。

いや、違った。

野球少年が横を走り抜けた時、吠えた。

先生に、怒られてた。

最近、ひどくなってきた。

先生が、言うには、後盾が出来たかららしい。

後盾とは、エコちゃん。確かに、エコちゃんは、頼りになると思うけれど・・・


そのうち、エコちゃんにもうつり、2匹で吠え掛かるようになるかもって・・・。


そんな事態は、避けたい。絶対に、それだけは・・・


そうならないようにする為にも、私も、気合いをいれなくっちゃ。


今まで習った、復習をやらないとね。

ついつい、怠慢をこいて、やってませんでした・・・。






| しつけ方教室 | 05:13 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます。
こんばんは!yukkoさん

エコちゃんの所は、暑くて大変そうですね。
ナシカの街は20℃位だったので、
朝のお散歩は、ちょっと寒いくらいでした。

ナシカも同じ…元気良すぎて、ワルも一杯するし
手を焼く事もあります。同じだよ!

だから、こちらこそ宜しくお願いしますね。







| ナシカの母 | 2008/07/21 01:58 | URL | ≫ EDIT

★ナシカの母様★
こんばんは。
ナシカちゃんとこ、いいなぁ・・・。同じ日本だとは思えないね。こっちは、早朝か夜遅くじゃないと、もう、道路や日陰のない公園は、無理ですよ。

ナシカちゃんも、ワル?何か、ホッとしますi-179

| yukko | 2008/07/21 02:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

