PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初デビュー♪海

いそこ2
日曜日、久しぶりに海に行ってきた。

エコは、どうしようか?と悩んだけれど、息子も留守だし、テリーは、行く気マンマンだし、
えいや!と一緒に連れて行った。

エコが来た時に決めてた事がある。
エコは、絶対に車の中では、キャリーが指定席と言う事。
しつけ教室に行って、キャリーの中で待てるようになってるから、それほど心配もしてなかったし、
エコは、大丈夫だと思っていた。

問題は、テリーだ。

テリーは、数年前に一度挑戦したけれど、鳴いて鳴いてうるさいので、あきらめてしまった。
おかげで、車の中をあっちにこっちに行ったりきたり、ついでに、窓から外を見ては、吠える。

それが、我が家流だったけれど、安全面とか、後の掃除とかを考えたら・・・。
やっぱり、バリケンでしょ♪

なので、練習♪

最初は、ものすごく『出して~』と鳴いていたけれど、途中、おやつをあげたり、コングで時間をつないだりして、頑張ってみた。

そしたら、途中であきらめて、横になった。

やってみるもんだね。


そうこうしてるうちに、海についた。

まだ、砂が焼けて海辺にはいけない。すぐ近くにある公園に行った。
そこは、芝生とかあって、木々もあるから、まだ、何とか遊べた。

エコにとっては、始めての遠出。始めての公園。

思い切り、芝生の上で走る。

いつもなら、エコのことを毛嫌いするテリーだけど、一緒にボールを追いかけたり、ケンカしたりして、
はしゃいでいた。

こんな光景をみていると、ホッとする。

この後、車の中で、休憩。



エコは、キャリーの中で寝んね。私も、昼寝。

テリーは、寝台で、波乗り親父が歩いて行った方向をずっと、見ていたと・・・思う。

1時間後、テリーの動きで目が覚めた。

外をみると、空の色も変ってるし、地面の色も変わっていたので、
海辺へ、出かけた。

2匹連れは、予想以上に大変だった。

テリーは、先を急ぐし、エコは、始めての砂の感触に、戸惑ってるし・・・。

私は、テリーに引っ張られて、エコは、私に引っ張られて・・・


どうみても、恥ずかしい光景だ。


何とか、波打ち際まで行ったけれど、右に左に目がキョロキョロとして、海なんて見てる余裕なんてない。

波乗り親父が海から上がってきた時に、テリーをお願いした。

波打ち際にエコを誘う。

何も知らずに、ヒョコヒョコとついてきて・・・

打ち寄せられた波に、ビックリ!

でも、エコは、大丈夫そう。

根性ありそう。

いそこ2



けど、優雅に日傘なんぞ差しながら、この2匹を連れて散歩出来る日は、来るんだろうか・・・。



その前に、私の用意も出来るようになりたいなぁ。

この日、UV帽子、忘れました!カメラも、忘れました!

・・・



| お出かけ | 23:42 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

祝! 海デビュー
エコちゃん 海は楽しかった?
テリーちゃんと一緒だと、いろんな事が出来るね。

v-286テリーちゃん…v-430ママ…v-286エコちゃん
恥かしくないですよ~、とっても楽しそう!



| ナシカの母 | 2008/07/24 16:23 | URL | ≫ EDIT

★ナシカの母様★
こんばんは。海は、楽しかったですよ。
いっぱい、BBQのゴミが落ちていて、宝物探しみたいで・・・
そんな所なので、気を倍以上使って、私、ヘロヘロになりました。

| yukko | 2008/07/25 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT