PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の一日

昨日のしつけ教室・・・いつも時間ギリギリなので、1時間30分前から準備を始めて、汗水たらしながら集合場所に着いてみれば、訳あって、急遽休みとなりました。唖然・・・。


そして、家に帰りつくなり、即、エアコンをつけて、2匹は、爆睡。
1人は、すぐに行き倒れてしまいました。
ほんと、何もしてないのに・・・疲れが、どっどっーと・・・。




今日は、朝から2匹を自転車に乗せて、ちょっとだけ遠い公園に連れて行ってきた。
いつもなら、1回目の散歩は、ちょっことだけなんだけど、
せっかくの日曜日。ちょっと行きたい場所があったんで、思い切り遊ばせて、疲れさせて、
寝てもらおうっと言う、下心が・・・。

人もワンコもみんな散歩してるようなとこだから、刺激はいっぱい♪
エコは、来るワンコに嬉しそうに近づき、テリーは、好きなようにニオイ嗅ぎ。

今日は、何て、充実してるんだろう♪ねっ、テリー!エコ!

人口で作られた川もどきに、テリーがおおはしゃぎ。
それに便乗して、エコもお祭りさわぎ。

気がつくと、足も、おなかも、顔も、きたない。
心なしか、どぶ臭いような・・・。

また、来た時と同じように自転車に乗せて、家に帰った。

そして、私、フリーズ。

この汚い子達をどうしようか・・・?

やっぱ、風呂でしょ。けど、まだ、朝ごはん食べさせてないしな・・・。

っと言う事で、ガレージで、朝ごはん。なんか、アウトドアぽくていいねぇ、ご飯も美味しいでしょ♪

次は、エコちゃんだけを、拭いてゲージへ。

そして、お風呂の準備。

テリーを抱っこしたまま、お風呂場へ直行。テリーを洗ってる間、鳴いて鳴いて、ついでにエコも鳴いて、日曜日の朝、8時。肩身が狭い。

エコの鳴き方を聞いてると、悪夢が頭をよぎるが、考えないようにして、テリーだけに専念。
テリーの体をタオルで拭いてから、エコを見に行くと、予感的中!!!!

そのまま、エコも、お風呂場に直行!


そして、いらん用事まで作ってくれたエコにブツブツ言いながら、片づけが終わって、2匹を見ると、気持ち良さそうに寝てる。

今なら、買い物に行けるって状態だけど、私の体力は、もう、残ってません。

結局、家にいて、あれやこれやとモノづくりに励んでいたのでした。

そう、その作ってるモノも、ワンコのものばっかり・・・。



夕方、お友達のワンコと公園で待ち合わせ。
ちょっとの散歩のはずが、かなりの時間を過ごしてしまった。
テリーは、他の♂犬に追い回されたりとテンション低めだったけれど、
エコは、大好きなお友達ワンコに会えたしで、テンションは、最高潮。

その時にも下心があったんだけど・・・。
家に帰り、ご飯をあげて、時計を見たら、もう、間に合う時間ではなかった。


私の休み、ワンコで始まり、ワンコで終わる。




| 自宅 | 22:34 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

エコちゃんの傷跡どうでしょうか?
可愛いお顔に傷跡が残りませんように。心にも傷が残りませんように。

そうそう、犬を疲れさせようと思っても気付けば人間が疲れきってるんですよね~。
経験有りですっ!!!!
多頭飼育、憧れるけどシャンプーも二倍と思うと飼えないな~(汗)
いつもご苦労様です☆(笑)

| ニコ | 2008/08/04 09:53 | URL | ≫ EDIT

ママもわんこも、お疲れの一日でした…ね。

ママの予定は変更になってしまったけれど…
わんこ達は大満足の1日だったと思います。
大好きなママと、ず~っと一緒だったから~。

エコちゃん・テリーちゃん、良かったね!!

| ナシカ母 | 2008/08/04 14:11 | URL | ≫ EDIT

エコちゃんホントに楽しそうだったね
日中暑くて散歩出来なかったから、うちのワンズは大満足だったよ
私も見てて楽しかったもんいつでも遊んでね。

| マーシャル | 2008/08/04 20:26 | URL | ≫ EDIT

★ニコ様★
エコのキズ、幾分かマシになってきました。心の傷も、思ったより、大丈夫そうです。心配して頂いてありがとう。

疲れさす作戦、ニコさんも経験ありますか。悔しいけれど、私の方が、テンション上がって疲れてます。

多頭飼い、正直疲れる事の方が多いです。けど、どれをとっても、テリーに比べるとやりやすい子なので、助かってます。やっぱり、女の子は、可愛いの・・・。


★ナシカの母様★
ワンコ達は、きっと大満足だったと思いますよ。
気持ち良さそうに寝てましたから♪
幸せそうな顔して寝てる姿を見ると、こっちまで嬉しくなりますもんね。

いいんです。私の用事なんて、いつでも行けるんですから・・・i-241エコちゃんさえ、寝てくれたら・・・。


★マーシャル様★
昨日は、ありがとうね。
しけた休みが、楽しい1日に化けたよ。

ほんと、エコにとっては、天国。テリーにとっては、地獄の時間だったようだけどね。
また、よろしくね。


| yukko | 2008/08/04 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT