PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

祝♪初うん○

エコちゃん、お外で、うんちが出来ました。

おめでとう~♪

ペットボトル

散歩の時に拾ったペットボトル。
これを咥えて、歩いてると、拾い食い防止になるし、ある時には、ボールの代わりになるしで、
いい事だらけ。

そして、初うんちも、これを咥えたままでした。

だからなのか、ちょっと、力まれずに、困った様子。

どうするのかと見ていたら、口からペットボトルをだして、

『う!う"・・・ん』

この子、ウンチの時、声が出るみたいで、最初の時は、ビックリ!したけれど、
今じゃ、ちょっと可愛い~。



途中、ペットボトルに飽きて、お次は、木の枝。

木の枝を咥えてテリーの横を通ると、テリーが、奪いにやってきた。


両者、木の枝を咥えたまま、離そうとはしません。
木の棒



木の枝を見ると、豹変するテリー。

気の強いちびっこエコ。

勝者は・・・・



ちびっこエコちゃん!!


ホクホクで、あたちが、勝った!!と思ってるようだけど、テリーが負けてやったような気がする。

人に厳しく、犬に優しいテリーだもん。






| 自宅 | 23:33 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

祝!お外でウン
うひゃー 同じだぁ~!
ナシカもウンチの時、声を出します。
『う!う"…ん』って、エコちゃんとそっくり!!
踏ん張ってる時に小さな声で…可愛いよね。
ナシカは、お外ウンまだ出来ません…。


| ナシカの母 | 2008/08/05 01:51 | URL | ≫ EDIT

イッチンも声だしますよ~!
でも、もうおっちゃんなので可愛くはないです(笑)
ペットボトルお気になんですね♪
イッチンも小さいころ手袋かませてたら拾い食いしないので助かってたんですが、
大人になってからその手袋に執着しすぎて飲み込もうとするようになりました(汗)
今でも変わらずです・・・。
テリーちゃん、優しいお兄ちゃんですね♪
心優しいところ、イッチンも見習って欲しいです。

| ニコ | 2008/08/05 12:28 | URL | ≫ EDIT

祝♪初うん○おめでとう~。
( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )
何でも初めて出来た事は感無量ですよね~。
家なんてビートが中々外でお○っこをしなかったので
初めてのときは大騒ぎでした( ̄m ̄*)ププッ
テリーちゃんは優しいから、きっとエコちゃんに枝を譲ったのよね~。そんな優しいお兄ちゃん・・家にも欲しいわあ。
ポッキーは毎日スパルタで仕込まれてます~。

| モモママ | 2008/08/05 16:54 | URL | ≫ EDIT

祝 初外ウン@
おはようございます。
初外ウンe-283、おめでとう!
できたときは嬉しいですよね。
うちはいま、散歩中決まったところでできるように訓練中です。
お庭でも同じところにしてくれるといいんだけど
お庭だと、あちこちになっています(汗)

拾い食いにはいつも悩んでいますが
何かくわえさせていくといいのですね。
アイディア、いただきます~!

| ルナ母 | 2008/08/06 07:38 | URL | ≫ EDIT

★ナシカの母様★
わぁー!ナシカちゃんも一緒なんだね♪
似たとこがいっぱいあって、何だか嬉しくなります。
エコの初○○は、あの日だけだったようです・・・。
まぁ、そのうちにって事で・・・i-179



★ニコ様★
えぇー!!イッチン君もなの。
意外と多くてびっくり。イッチン君のようなおっちゃんなら、可愛いと思うなぁ~。
ニコさんのブログで読んだ事ある。食べたら、怖いよね。
木の枝も、この間の事で怖いし・・・
まだ、エコは、テリーのようにガブガブしないので、今の所は、手を入れて出せるので大丈夫だけど・・・。やっぱり、行き着くところは、しつけ?!
テリー、優しいというより、エコには、弱い。


★モモママ様★
そうなんですよね。初は、何でも嬉しいですね。
けど、喜んだのは、あの日だけでした。
散歩から帰ってきたら、シートの上で、即行おトイレタイムです。
優しいお兄ちゃん欲しいですか?私は、指導できるお兄ちゃんが欲しいです。
弱いお兄ちゃんをかばって、日々、私が闘って噛まれてますi-230


★ルナ母様★
ありがとうございます。
けど、あの日だけでした・・・。

ルナちゃん、すごいね。決まった所にって、そんな訓練もあるんですね。
ルナちゃんちのお庭、広いもんね。いいなぁ・・・。
我が家の庭は、家の隣にある公園♪私物化は、許されませんけどねi-229

拾い食い。止めさすのは、難しいですよね。
テリーと4年。毎日欠かさず、下を向いて歩いてきたので、今では、私の動きも早くなり、拾う前に阻止出来るまでになりましたよi-179
拾い食いを阻止するには、経験上、自転車での散歩が一番有効に思えます。下のニオイをかいでては、走れませんもんね。でも、毎日すると、人の横を歩くのが、下手になります。
ルナ母さんは、どっちを取ります?




| yukko | 2008/08/07 15:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT