PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

浴衣

私、出遅れてる!

今頃、浴衣だなんて・・・。

テリーとエコに浴衣を作ろうと思って、生地を買ったのはいいけど、

図書館で本を借りてきたもんだから、型紙も付いてないしで、

電卓で計算しながら型紙作りから。

あーでもない、こーでもないと、縫ってはほどきのくり返しで、やっと、形にしたのはいいけど、
なんか、イマイチな仕上がり。


やっぱり、帯が共布じゃ、目立たないし、地味!と思い、
近くの百均へ。

あった、あった、着物の端切れが・・・。


そして、出来たのが、これ!


浴衣

テリー・・・。


私が言うのもなんだけど、可愛い


さぁー、お次は、エコちゃん・・・と思ったけど、

もう、盆踊りは明日だから、今から作っても間にあわないし、エコちゃん、まだまだ、成長期だしと言う事で、

エコの浴衣は、来年に。



| 自宅 | 00:10 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

とっても似合うね!テリーちゃん
テリーちゃんの浴衣姿も素敵!
トンボ柄と帯の組合せも、可愛い~です。
浴衣のテリーちゃんとワンピースのエコちゃん、
皆の注目浴びちゃうね…きっと。

yukkoママさん素敵です!!
お仕事して、家事して、ビーグル×2して、縫物も…。
テリーちゃん・エコちゃん幸せだね~。

| ナシカ母 | 2008/08/08 02:24 | URL | ≫ EDIT

★ナシカ母様★
誉めてくれてありがとう。やっぱり、105円の帯がいい味を出してくれてるようです。
これを着て、盆踊りにでもって思ってたんですが、肝心な事忘れてました。テリー、子供嫌いだったんです。だから、行けません。

ナシカ母さん、私の事誉めすぎです。
家事・・・かなり手抜きですよ。

| yukko | 2008/08/08 22:04 | URL | ≫ EDIT

おぉ… テリーちゃん、浴衣が似合いますネ。
盆踊りに行けなくても、浴衣でお散歩は良いかもね♪

| ぐう | 2008/08/10 20:47 | URL | ≫ EDIT

かわいい!!
すごくかわいいです☆
yukkoさんすごいです!
ちゃんとポーズ撮れてるテリー君にも拍手です!
エコちゃんの浴衣姿♪来年楽しみにしてますね!

| びるまま | 2008/08/10 22:49 | URL | ≫ EDIT

★ぐう様★
スイマセン。皆より早い盆休みをしてました。
お友達が着ているのを見て、洋犬なビーグルだけど、浴衣姿が似合うのを発見して、挑戦しました。
ぜひ、ぐうさんも(*^_^*)
この浴衣、エアコンがきいてる部屋専用です^^;


★びるまま様★
スイマセン。世間より早めに取ったので、ウロウロしてました。
誉めてくれて、ありがとー♪
テリー、写真慣れしていて、意外と撮り易いんですよね。まぁ、当然、ギャラは出さないといけませんけどね。
はいっ!ぜひ来年は、エコの分も作って、並んで記念撮影ですよ。

| yukko | 2008/08/14 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

