PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

水曜日・・・

この日が、私の最後の休み。

朝、テリーの吠える声で、目が覚める。

波乗り親父の知り合いが来ていたので、吠えたみたい。


眠たい目をこすりながら、エコを散歩に連れ出す。

2回目の海だけど、1回目は、あんまり散歩できなかったから、
この日は、ちょっと、遠くまで歩く。

朝のトイレも済まして欲しかったしで・・・結局、30分以上、あっちにこっちに連れまわされた。

車に戻って、ワン達は、朝ごはん。

その後、太陽が照りつける前に、海で、遊ばせようと、私も、水着に着替える。

車の鍵を閉めて、2匹のリードを持って、カバンを持って、

いざ、波うち際に、レッツ、トライ!

リードは、10mのロングリード。両方の端にナスカンをつけて、2匹を一緒につなぐ。

これなら、万が一の事があっても安心だと思って・・・。
最初は、いい感じで、遊んでいたんだよね。

けど、9時過ぎ頃に、ちょっとリードを短くして下さいとお願いされたので、

真ん中でくくって、短めで遊ばせていた。

途中、波乗り親父があがってきたので、
2匹にライフジャケットをつけて、泳がす事に。

けど、この海、サーフィンと海水浴のエリアが分かれてるので、
私とワン達は、海水浴エリアに移動。

テリーは、波乗り親父が大好きで、離れたくないと踏ん張っていたけど、
無理やり、海水浴エリアに連れてきた。

私は、エコを抱っこして、海へ。

リードで繋がってるので、嫌々ながらも、テリーも海に引っ張れると思っていたのに・・・。


ふっと、後を振り返ると・・・・。

脱出

えっーーーーーーーーーー!


辺りを見渡すと、遠くで、茶色の犬が波うち際を嬉しそうに駆けていた。

『テリー!』と呼ぶと、一瞬振り向いた。・・・が、満面な笑顔だった。

笑顔のまま、砂浜で遊ぶ人にちょっかいをかけにいき、
追いかけてる私を見たその人が、捕まえようとするとその人達に、吠えて後ずさり。

そんな様子を見ながら、エコと一緒に、テリーの後を追いかけるが、まだまだ、遠い。
テリーの向こうには、波乗り親父が座ってる。早く、気がつけぇ~!!

やっと、気がついた波乗り親父が、テリーを呼ぶと、嬉しそうに波乗り親父の方へ走っていった。

あー、良かった。そんなに、波乗り親父が、好きだったのか?
砂浜の人達に、謝りながら、駆け抜けて、やっと、テリーの首輪にリードをつけて、一息。


まさか、ライフジャケットから抜け出すとは・・・。
今度からは、気をつけないとね。

お疲れエコ


お疲れテリー


お疲れな2匹♪
私も、かなり、疲れたよ。



まぁ、あんな事があったけれど、エコは、サーフボードに乗せられて、サーフィン?!したりして、私も、少しだけ波と遊んだりして、結構、楽しかった♪


海とエコ


夕方2匹


夕方仲良し?!


夕方











| お出かけ | 22:43 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ライフジャケット、危ないですよね。
イッチンもライフジャケットの方にリードつけてたんですが、
後ずさりすると抜けそうだったんで首輪の方にしました。
首周りがゆったり出来てるので危険ですよね。
でも、テリーちゃん、とーっても楽しそうだったんでしょうねぇ~☆(笑)

↓の記事、yukkoさんのおうちから東急ハンズって遠くないですか!?(汗)

| ニコ | 2008/08/20 10:36 | URL | ≫ EDIT

ライジャケってそんな事があるんですねぇ....
私もパールに買おうかどうしようかと悩んでましたが、きっと確実に脱走犯になりそうなので、考え直さなくちゃ!って思いました(^^;)へへへ

エコちゃん大きくなってきましたねぇ(*^-^*)ウフフ
今丁度、パールと初めてお会いして頂いた頃と同じぐらいですかね(*^^*)
5ヶ月ぐらいエコちゃんとは離れてるんですよね?
この頃の5ヶ月差は大きいけど先が楽しみです(*^m^*)♪

| kenhana | 2008/08/20 22:26 | URL | ≫ EDIT

びっくり!
脱げちゃったなんて!!
でもちゃんとパパさんのところへ駆け寄るなんて♪かわいいなぁ。
びっこだったらきっとそのまま行方知れずかもしれません。
(^^;)

| びるまま | 2008/08/20 23:33 | URL | ≫ EDIT

エコちゃんとテリーちゃん、夏をいっぱい楽しんでいますね!
思いっきり遊んで疲れて寝ている姿、見ているだけで幸せな気分になります。
yukkoさんの仲良し兄妹と空の画像、とても綺麗です。
素敵な夏の思い出、沢山出来ましたね
ナシカ地方は、もう秋です…。



| ナシカ母 | 2008/08/21 00:27 | URL | ≫ EDIT

★ニコ様★
ニコさん、えらい~!
抜ける前に、対処されてたんですね。
私、抜けるなんて、そんな事考えた事もなかったです。
ほんと、あの時の笑顔、今でも心に焼きついてますよ。ほんと、久々にみた最高の笑顔でした。

私の家から、ハンズまで、35~40分ぐらいです。
普段、お友達と行く時も、自転車ですよ。


★kenhana様★
やはり、kenhanaさんもライフジャケットの購入考えてたんですか?抜ける事もそうですが、まだ、1回しか使ってません。買ったの微妙でした。

エコ、大きくなったでしょ。いつも見てるのであんまり気がつかないのですが、ふっとした瞬間にでかくなってるのがわかりますね。
早く、パールちゃんとご対面させて上げたいなぁ。


★びるまま様★
ほんと、盆休み中は、波乗り親父にべったりだったので、
よかったです。知らない間に反対方向なら、間違いなく他の人に迷惑かけてたでしょうね。
命を守るはずのライフジャケットが・・・^^;

びっこ君は、間違いなくびるままさんの所へ、帰っていくとおもうけどなぁ・・・。


★ナシカ母様★
はい~!いっぱい思い出が出来ましたよ。
エコちゃん、いまだに、抱っこでは寝てくれません。
落ち着きがないので、抱っこもあんまり好きじゃないみたいです。テリートエコ、仲良し兄弟は、疑問ですね。まだまだ、仲は悪いですよ。
こちらも、朝晩は、過ごしやすくなりましたよ。




| yukko | 2008/08/21 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

