PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

踏んじゃった

この間の日曜日、日本海の海へ行ってきた時の事。

サーフィン出来て、広い芝生がある所。

先に、海に行くか?それとも、芝生?

テリー


エコ

先に芝生に行きました。

2匹とも、ご機嫌。

広ーい、場所を思う存分走れるんだもんね。

私も、一緒に走りました。

エコが追いかけてきて、テリーも追いかけてきて・・・。

・・・キャン!


私、エコを踏んでしまいました。


いつものように、足にじゃれついた時に、やっちゃったみたい。


起き上がって、3本足で走る姿に、唖然。


折れちゃった?
もう、オロオロ。

足を触っても、うんともすんとも言わず。




次の日、病院に行ってきた。

関節には、異常なし。
もしヒビが入っていても、子犬だから、1週間でくっついちゃうらしい。


無理せず、安静にと言われたけれど、ピョンピョンと飛びまくってるんですけど・・・。


はぁ・・・エコにもごめんだけれど、

テリーには、いっぱい、いっぱい、謝らないといけない。


楽しい日になるはずだったのに、エコを抱っこしてるもんだから、走るのも制限されて、


その上、急に、柴風の犬が近寄ってきて、いきなり、テリーの首めがけて、噛み付いてきた。

私、エコを抱っこしてるもんだから、すぐにはどうする事も出来なくて、

『おい!こら!どこの犬じゃぁー!』


その犬を足で追い払うのが精一杯だった。

周りを見るが、飼い主らしき人は、いない。

テリーが、ワンワン吠えて、追いかけていこうとするんで、リードを引きながら、
その犬を見ていると、

車が来て無い事を確認すると、道路をわたって、消えて行った。

後を追いかけて、飼い主に文句を言ってやろうと思ったけれど、

エコの足の方もこんなんだし、テリーも追いかけようとするぐらいなら、
ひどくは、噛まれていないんだろうと思って、止めた。


恐るべし、ローカル。


ほんと、我が家のワンコ達には、散々な日だったわ。




| お出かけ | 15:04 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

何とも無くって、良かったね!
テリーちゃんを噛んだ芝風わんこ、飼い主に問題有り!だと思います。
車を確認して渡るなんて…
いつも、そんな感じで放されて居るのかしら~ね?!
大事に至らなかったから良かったけど…全く!!

エコちゃん、ちょっとビックリしたのかな~?
ピョンピョンできる位だから、大丈夫だったのですね。
ナシカにも、時々ぶつかってしまう事が有ります。
キャイ~ンと悲鳴を上げられますが…大丈夫みたいです。

| ナシカ母 | 2008/08/22 01:33 | URL | ≫ EDIT

エコちゃん、軽傷で良かったですネ。
テリーちゃんは、噛まれた所は大丈夫ですか?

世の中には、嫌なヤツがいるものですネ、犬にも人間にも…e-262

| ぐう | 2008/08/22 09:39 | URL | ≫ EDIT

★ナシカ母様★
こんばんは。ほんと、災難続きのエコにテリーです。
あの柴風は、きっといつもあんな風にウロウロしてるんだと思いますよ。今度またあったら、飼い主を突き止めてやるつもりです。

エコ、あんな目にあったのに、まだ、足にまとわりついてきます。懲りない奴です。
ナシカちゃんもあるんですね。ナシカ母さんも気を付けて下さいね。反対に、避け損なってナシカ母さんが、骨折って事もありうる話ですし・・・。



★ぐう様★
ありがとー♪
テリー、大丈夫みたいです。
けど、あれから、他の柴ワンコに吠えまくりです・・・。

ほんと、世の中、いい奴ばっかりじゃないですね。
噛む犬・・・許せん!
いやいや、放し飼いの飼い主が一番、許せん!・・・と言う事は、結局は、行き付く所は、人間ですね。



| yukko | 2008/08/22 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

