PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったり散歩

今日は、朝からのんびりとしております。

起きたのは普段どおりだけれど、ワンコのお世話の順番を変えられました。

いつもは、私が朝ごはんを食べたら散歩へ。そして、散歩から帰ってきたら、ワンの朝ごはん。

エコは、この順番でもOK!なんだけれど、テリーは、普段から気に入らないみたい。

テリーが望むのは、散歩の前に朝ごはん♪らしい。
だから、朝の散歩を拒否する事の多いこと・・・。
腹が減っては戦が出来ないって感じなのかなぁ・・・。

いつものように、先に散歩をすませようとワンコを見ると、エコは、行こう!と飛び跳ねてる。
テリーは、床にべたーと張り付いてる。そして、じっーっと私を見つめる。

その目から発せられるテレパシーが、

『先に、ごはん!ごはん!ごはん!・・・』


あまりの可愛さに負けて、先にご飯にしました。


その後、洗濯物を干したり、コーヒーを飲んでくつろいでると、
今度は、散歩へ行こう!って、オーラーを出しながら、のそのそと私の周りをうろつき始める。

そしたら、エコも騒ぎ始めたので、今日、最初の散歩へ。

家に出るなり、なんでか、機嫌が悪く、すれ違う人すべての人に吠えかかるテリー。
最初は、軽く怒ってた私だけれど、しまいには、お尻を、バチコン!!と平手打ち。

反抗してきたけれど、『いい加減にしなさーい!!』と怒鳴ると、大人しくなって、
上手に私の横について歩き始めた。

その後、近くのドッグサロンへ行って、エコの爪きりと肛門しぼりをしてもらって、ついでに、おやつも買ってあげて、公園で散歩。

途中、お水を飲もうと、水道のある場所に行ってみたら、水浸しになっていたので、ビニール袋にお水を入れて、飲ませてると、テリーの天敵、黒ラブが通りかかった。

『テリー、ダメよ』と声をかけるが、鼻息荒く、騒ぎ始めた。

リードを引っ張るが、おさまりきれずに吠え始めた。

むかっ!むかっ!イライラ・・・イラッ!


ビニール袋に残っていた水を、テリーの頭にぶっかけた。


一瞬にして、大人しくなった。

私のイライラもすっ飛んだ。

帰り道は、いい子にしてたら、おやつを上げて、仲良く普通に帰る事ができた。

エコちゃんは、前をウロウロ、後をウロウロ・・・。
おりこうさんね♪とテリーに声をかけると、近くに戻ってきて、一緒におやつを頂く。

まぁ・・・エコちゃんは、これでも、いいっか♪



さぁー昼から雨が降らなければ、久しぶりの教室。

一応、準備しておこうかなぁ~。


| 自宅 | 12:34 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ワンコの相性
どうしても苦手な子v-286って居ますよね?
ワンコ同士の相性みたいなのが…
エコちゃんは、どんなワンコでも大丈夫でしょう?!
ナシカも今のところは大丈夫みたいです。

今日の教室はどうでしたか?
ナシカ、当初考えていた教室でない所へ行く事になり、
来月からのクラスになりました。
それで…今月中に避妊手術をしようかと思います。
(アリスは13歳で子宮蓄膿症になり手術したので…)

| ナシカ母 | 2008/09/06 15:55 | URL | ≫ EDIT

★ナシカ母様★
ビックリ!もう、そこまで考えてるんですね。
頭の片隅にはあるんですけど、まだ具体的には考えておりませんでした。
もう、5ヶ月だもん。いい加減に考えないといけませんね。

今日の教室、散々でした。
まず、パワフルなので、聞く耳もちませんし、根性もあるので、大変でした。私、ヘトヘトです。

| yukko | 2008/09/07 01:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

