PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

稲荷山ドッグ

どこかへ行こうかと朝から悩んでいると、ぱっと浮かんだのが、稲荷山。

テリーが大好きな場所です。

けれど、蚊!蚊!蚊!・・・う~ん、悩みどころです。

しかし、稲荷山のHPを見ると、芝生のドッグランもあるみたいだったので、行く事にしました。

着いて見れば、ガラガラ。

貸切状態です。

そして、芝生を探すが見つからず、とりあえずいつもの場所のランへ。

驚きでした。

草ぼうぼう、崖もかなり急になっていて、エコには危ないと思い、
違うランへ移動。

そしたら、蚊の大群が押し寄せてきました。そりゃ、私達しかいなんやから、蚊も必死でしょうね。

これじゃヤバイと、人も犬もアロマの虫除けをふりまくりましたが、効果があんまりない。

車に積んでる蚊取り線香を取りに行きつけていましたが、

ワンコと一緒に動き回るもんだから、あっちこっちと刺されまくりでした。

もう、誰も来ないかと思ってましたが、ビーグルちゃんが登場♪

メグちゃん


おいかけっこ


そして、エコが走れば、メグちゃんも走る。
しばし、楽しい時間をすごしました。

けれど、すぐに出て行かれましたが・・・。

やっぱり、蚊ですかね。

崖


楽しい
エコ
テリーだけ
ツーショット


私達は、しばらく遊んでいましたが、蚊のかゆみもピークになり、退散する事に。


そして、駐車場のとこまで行くと、犬の鳴き声が・・・。

ん?どこ?

ウロウロとしていると、芝生のランを見つけました。

なんやぁ・・・こんなところにあったんか。ここでなら、蚊にさされずにすんだのに・・・。

と思いながら、ランにエコだけを入れると、

雷が、ゴロゴロ。

遊んでいたワンコ達は出て行かれ、またしても貸切状態。

耳が


そこに、テリーもやってきて、さぁー遊びましょってとこで、雨がパラパラ。

けど、波乗り親父のすぐに止むよの一言で、ラン内にあったテントの下で待つ事に・・・。

でも、止む様子がない。反対に、大降りになってるし・・・。

もう、動く事が出来ない状態です。

そうこうするうちに、テントの屋根から伝って水がボタボタと落ちてきて、私の足元を流れていきます。

どんどん、真ん中に追いやられて、テリーもイスの上で待機。

雨宿り

エコは、抱っこ。

雨宿り1


2匹とも、状況がわかるみたいで、おとなしくしてます。

頭の上では、雷がゴロゴロ、雨音がBGMのように心地よく、テリーも、目を閉じてます。エコも、丸くなって寝ようとしてます。

しまいには、波乗り親父も、私も、ウトウト・・・。



このままじゃ、ここで遭難です。


小降りになった時を見計らって、脱出。

慌てて車に乗り込み、稲荷山を後にしたのでした。

けど、そのまま家に帰らずに、舞州公園に行って、夕涼み。


もう、もう、私、疲れました。



| お出かけ | 15:09 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

とってもワイルドなドッグランでしたね!?
ビーワンコには似合っているかもしれないけど、蚊の大群は困りますよね!
エコちゃんは、若くて美味しいので狙われちゃったかな?

せっかく芝の方へ移動したのに、大振雨になっちゃうなんて…残念でしたね。
テリーちゃんの待機中の表情…優しいね。
エコちゃんも、ママの膝でホッとしている感じ…。
プレゼントのお花の首輪使えるようになったのですね…?
似合っていますよ~♪
可愛いですよ~!!

ママさん、蚊に刺された所は大丈夫でしたか?
本当に本当に…お疲れ様でした…。

| ナシカ母 | 2008/09/11 20:54 | URL | ≫ EDIT

これだけ広いランだといいですねぇ(*^^*)
エコちゃんい~っぱい走ってるぅ~♪
楽しそうですね(*^0^*)
これだけよぉ~いドン!してたら、蚊も追いつけなかったかもしれないですよね(*^m^*)ウフフ
だから、蚊も目指すはyukkoさんだったのかな?
テリー君は気持ち良さそうに雨の間に休憩ですか(^m^)
可愛いお顔ですね!

| kenhana | 2008/09/12 12:05 | URL | ≫ EDIT

★ナシカ母様★
ここのドッグラン、すごいでしょ♪結構、お気に入りなんですよね。あの、にっくき蚊さえいなければ、もう、最高なんですけど・・・。
テリー、すごいリラックスしてるでしょ。普段は、イスなんて嫌!ってすぐに下りてしまうのに。エコも、普段は、抱っこは嫌!なのに、この時は、おとなしく抱かれていました。雨が降って憂鬱なはずが、みんなで小さく寄り添って幸せな時間になりました。
首輪、わかってくれました?そうなんです。やっとですよ。
それだけ、大きく成長したって事ですよね♪
ナシカ地方は、蚊っていてるのかなぁ・・・?何日か、かゆみ止めを離せませんでしたよ。



★kenhana様★
ほんと、ここのラン、すごいですよ。ほとんど整備されていないので、キノコまではえてましたよ。ほんと、ドッグラン?!
蚊って、黒によってくるんですね。テリーより、エコのほうが狙われていたみたいですけど、ほんと、あの落ち着きのなさだったら、蚊も刺せないですよね(笑)そして、ドン臭い私が狙われる・・・^^;
テリー、あんまり走ってないけど、エコ相手じゃ神経疲れるんでしょうね。後から、狙われて噛まれるから・・・。
雨のおかげでエコと離れて、しばしのリラックスタイムになったんでしょうね(*^_^*)ほんと、マイナスイオンいっぱいで、心地よかったですよ。



| yukko | 2008/09/13 12:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

