PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

来たよ・・・

この間の敬老の日に、来たよ・・・

あの子達が・・・

テリーからしたら、甥っこ。
誠と真


家に来て部屋に入り、下に降ろされたと同時に、ハイテンションのテリーが、
口元をペロリ。

もう一人の子にも、ペロリ。

ご挨拶は、完璧だ。

初対面なのに、前から知ってる子のように、ニコニコ顔で嬉しそう。

その横で、お嫁さんから、

『口だけは、やめてぇ~』・・・わかります。ものすごくわかります。ごめんなさい。


あまりにも、テンションが高いので、リードにつないで、私がガッシリと掴む。

エコは、何が起きてるのか、ゲージをウロウロ。

だって、会った事のない人ばっかりが、ドヤドヤと入ってきたんだもんね。

長男に会うのも、お嫁さんに会うのも、当然、孫に会うのも初対面。

それでも、嬉しそうにしっぽフリフリ大歓迎。


そして、また、来客が、波乗り親父の母です。

エコは、一度会った事があるので、喜んでご挨拶。

テリーが大声で吠えると、孫がビックリして、固まる。

そのうち、泣き出す。


孫が泣き出すと、エコが固まる。

『あの物体は、なんですか・・・?』


いつも、勝気なエコでも、赤ちゃんを前にするとしっぽがうなだれる。


見てるだけ


テーブルの下から、相手を観察。

赤ちゃん達も、負けずと、じーっと見つめる。



楽しい1日だったけれど、

ちょっと、疲れた。


テリーもエコも同じだったのかして、動いてないわりに、すぐに寝てしまいました。


みんなで、気疲れ・・・かなぁ・・・。














| 自宅 | 22:34 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

大きくなったね(*^o^*)
長男くんもパパやもんなぁ♪
こうして見てると、時の経つのは早いなぁ~
yukkoさんがおばあちゃんなんだもん。
私たちも年をとるはずだよね( ̄▽ ̄;A

| マーシャル | 2008/09/20 09:34 | URL | ≫ EDIT

★マーシャル様★
大きくなったでしょ♪
人見知りもしないし、ほんと楽ちんなお子様でしたよ。
少年野球をやってた時から考えたら、ほんと年を食っちまいましたね。
言うてる間にマーシャルさんも、あばあちゃんじゃない♪
年月の早さが身にしみます・・・。これこそが、年をとった証拠?

| yukko | 2008/09/20 14:33 | URL | ≫ EDIT

テリーちゃんは…赤ちゃんに優しく挨拶出きるのね!
エコちゃんは…どう対応して良いか分からなかったのかな?
あの元気エコちゃんが大人しいなんてね~?!
yukkoさんにお孫さん…それも双子ちゃん!だなんて!!羨ましい限りです。
私は…おうまさん年なのでyukkoさんよりも、ずっ~と年上です。
2男1女の子達は未だ独身なので、もう少し待たなければなりません。
2孫ちゃんと2ビーわんこ、
素敵に年をとっている証ですよ~!
どちらも…憧れるナシカ母です。

| ナシカ母 | 2008/09/20 14:52 | URL | ≫ EDIT

★ナシカ母様★
テリーは、子供が大嫌いなんだけれど、大好きな兄ちゃんとお嫁さんのニオイがしたので、仲間だと思ったんだと思います。テリーは、安心なんですけど、エコは、ちょっと信用できないから近づけてないんですよね。そのかわり、ちょっと目を離した隙に脱走して、赤ちゃんの枕元に座っていました。お嫁さんには、内緒なんですけど・・・。
私も、実は・・・おうまさんですよ・・・。同じ年?!
ナシカ母さんも、素敵に年を取ってると思います。ブログを見てたら、そう感じます♪

| yukko | 2008/09/21 13:01 | URL | ≫ EDIT

きゃは(*^0^*)可愛いお客さん登場ですね!
エコちゃんもタジタジですか(^m^)
でも、赤ちゃんにはそれぐらい方が安心ですよね☆
パールは赤ちゃん大好きで、怖くて近づけれませ~ん(T0T)
テリー君はさすがですね(*^-^*)v

| kenhana | 2008/09/21 19:19 | URL | ≫ EDIT

★kenhana様★
こんにちは。
小さい子は、本当に可愛いですね。
エコなんて、最初から近づいて欲しくなかったんで、好都合でした。歯もあるし、爪もあるし、近づけるのは難しいですよね。テリーは、歯の使い方も優しいので、安心なんですけど・・・
パールちゃん、さすがですね。赤ちゃんも恐くないんですね。ほんと、フレンドリーさんですもんね。i-179

| yukko | 2008/09/22 14:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

