PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

憧れのワンコに

今日の話は、今日の事じゃなくて・・・

この間のしつけ教室の帰り道の話なんだけど。

勉強も頑張った事だし、家の近くにある大きな公園に寄り道した。

夕方だったので、広場には大勢のワンコ。

どいつもこいつも、ノーリードでドッグラン状態。
あんな状態じゃ、うんPもあやしいなぁ~。

テリーは、その周りを散歩していると、

一匹のワンコが近寄ってきた。内心、『げっ!やだなぁ~』

見た感じは、あの憧れのワンコっぽいが…まさかなぁ…
近くにおるであろう飼い主を探すと、やっぱりそうだった。
私の憧れのワンコだった。


テリーは、初対面だけど、そのワンコには好感を持ったみたいで、
しきりに『遊ぼう~♪』とアピールするが・・・。相手にされずじまい。


人見知りの激しい私だけど、この時は、ペラペラと話しをしてしまった。

そのワンコ、雑種で貰い手がなく娘がもらってきたので自分が面倒みているとか、ちっちゃい頃シルバーカーに入れてどこでも連れて歩いてたから、今も勝手に乗るとか・・・
そんな話をしている間も、そのワンコ、少し離れた所でキチンとお座りをして、ときたま振り返りながら、おじいちゃんが来るのを待っていた。
もう、こんな賢いワンコ見た事ないわぁ~。感動!
しつけ教室に来ているワンコも、めちゃくちゃ賢いんだけど、
ちょっと違うんですよね~賢さが・・・

このワンコは、野良犬のリーダーが、信号を見て道路を渡るような
そんな賢さ。

憧れちゃいます。

今は、多頭飼いは無理なんで、テリーを弟分にしてくれないかなぁ~





| 自宅 | 23:50 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
私も賢いワンコには憧れますv-353
しつけってホント難しいですね。
テリーくんの遊びたいワンちゃんが見つかってよかったですねv-411

| マーシャル | 2006/11/29 08:48 | URL | ≫ EDIT

★マーシャル様★
こんばんは。
やっぱり、賢いワンコにするのも飼い主しだいなのかなぁ~と、そのおじいちゃんを見て思ったりしました。小さい頃から小学校へも遊びに行ってたらしいですしね。

遊びたいワンコは見つかりましたが、ふられたみたいですよ^^;

| yukko | 2006/11/29 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

