PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランで。

結構、早めに行った方なので、ラン内は、空いてると思ってたんだけれど、意外にも多くてビックリ。
それに、大型犬も結構目立つので、少々心配していたんだけれど、心配するような子はいなくて、
安心して遊ばす事が出来た。

それでも、テリー・・・やはり、去勢されてない子に、目を付けられてストーカーされる事数回。
最初は、嫌がって吠えた為に訓練士さんから、水鉄砲で水をかけられたりしてたけれど、
そのうち、ストーカー犬を追い払ってくれる存在に・・・。

知らない人からも、『なんか、よく追いかけられてますね・・・』と同情されたりして・・・。

とりゃ






家の近くの公園で会うストーカー犬ぐらいなら、ワンコ大好きなエコが割り込んでくれるので、結構助かるんだけれど、あっちにもこっちにもワンコがいてる状態では、挨拶に遊びにで、エコは、大忙し。

当然、私は、エコから目が離せない。

3匹

挨拶1


挨拶2



時たま、テリーを見るが、なんか、ニオイ嗅ぎをしてるか、誰かの横に座ってるか・・・。
まぁ、いつものような感じ。

テリーとエコ

テリーお疲れ



友達が、アジリティの道具を使い出したので、付いて行ってテリーも挑戦。

おやつを見せて、橋の上に置いた。そしたら、テリーおやつ欲しさに頭を使う。橋の周りをウロウロと駆け回り、細い板を上ってきた。そして、橋の上のおやつをGET。すかさず、友達が、反対側からおやつで誘導してくれて、上手に上って橋をわたり下りる事が出来ました。

山になったような道具も、上って行くので、手で誘導したら、ちゃんと下りる事が出来た。
なんか、嬉しくなるね。テリーの顔もニコニコ顔だし・・・。

エコは、トンネル。

トンネルの中に、おやつを放り込んだ。そしたら、取りに入って行く。すかさず、反対側に周り、呼ぶと
出てきた。すごい♪
エコトンネル

恐いものしらずなので、何でも出来ちゃうんだよね。


途中で、外に出て、昼ごはん。
そして、また、ランへ。

今度は、さっきより、増えてる。

あっちこっちにシートを敷いてるし・・・カバンだけ置き去りにしてるし・・・おやつがカバンから見えてるし・・・なんか、落ち着かない。

ボール投げをする人も多くなって、エコが、動くボールをみんな咥えて逃げるので、追いかけてボールを取り上げ、謝りながら返してのくり返しで、私、へとへと。



気の毒に思った優しい人が、貸してくれたんだけど、気がつくと、噛んでボロボロに・・・。
その人、本当に優しくて『いいですよ。気にしないで』と言って頂けましたが・・・。

ちょっと、目を離した隙に、違う人のボールを咥えて目の前を走り去る、わが娘。


その度に丘になってる所を上り下り。マジ、疲れもピーク。

そんな飼い主の事なんて気にもせずに、疲れしらずのエコは、誰かいないかとキョロキョロ。
見つけると、一目散に走っていく。



最後は、こんなものにまで・・・。

こおろぎ

こおろぎです。

ピョンピョン跳んで逃げるのを追いかけて、

こおろぎ1

押さえつけて・・・

また、離して、また、押さえつけて・・・


周りから、可愛い~♪なんて声も聞こえてきますが、
もし、今、ここで、食べたりなんてしたら・・・

『ぎゃー食べたよ。あの犬!』なんて、言われるんだろうと、

慌てて、おやつで気をひくが、私の事なんて、無視!

無理やり、口の中におやつを放り込んで、その間に、こおろぎをどかし、
波乗り親父に、遠くへ投げてもらいました。

夫婦の連携プレー♪


大恥をかかずにすみました。ほっ・・・。


10過ぎについて、出たのが3時過ぎ。


この間、ドッグランのみ。

エコは、訓練士さんからも、心配されるぐらいに動き回ってた。

車に乗るとテリーも、エコも、バタンと倒れた・・・おやすみ。


そして、私も・・・。



ほんと、疲れた。けど、とっても、一日が長く感じられて、充実した日でした。


また、行きたいなぁ。

今度は、今回は一緒に行けなかったワンコ達とも・・・。



えっ!

| お出かけ | 22:45 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

楽しかったね~
エコちゃんはホントによく走ってたよね♪
若いって元気だ(*^o^*)
ランでこうして走る姿を見れてメチャ嬉しい。
今度はクウちゃんポポちゃんも一緒に行きたいね♪

| マーシャル | 2008/09/25 09:33 | URL | ≫ EDIT

★マーシャル様★
ほんと、楽しかったね。
私達だけなら、こんなにいっぱい遊べなかったかもしれないです。
テリーもそれなりに、楽しい笑顔をみせてくれてるし、たまには、いいね。こんな所で遊ぶのも♪
何より、ロングリードのからまりがないのがいい!
ぜひ、また、行きましょうね。

| yukko | 2008/09/25 22:28 | URL | ≫ EDIT

テリーちゃん、アジリティの橋を上手に渡れたのですね…
きっと次回はもっと他の道具も使えるかも知れませんよ。
エコちゃんは、トンネル潜れたのですね!
ナシカもトンネルだけは大丈夫ですよ~
コオロギさん、食べられなくって良かったです。
ナシカは蝶々を追いかけますよ。
あと乾燥ミミズには気を付けないと…

それにしても、楽しそう!!
こんなにも良い表情のエコちゃんとテリーちゃんを
見ているだけでも、幸せな気持ちになりますe-266
ナシカも一緒に走らせてあげたいなぁ~

| ナシカ母 | 2008/09/26 14:58 | URL | ≫ EDIT

★ナシカ母様★
食いしん坊さんは、ほんとおやつの為なら、なんでもござれです。エコも、橋を渡れるんですよ。それも、普通に勝手に・・・。
おやつ欲しさになんだって、出来ちゃう♪
乾燥ミミズ・・・よく、ニオイ付けをしてますよ。あれって、食べたりしたら、危ないの?

ナシカちゃんも一緒なら、エコ、すごい喜ぶよ。
きっと、バトルなんてしたりして・・・
笑顔のナシカちゃんとエコが浮かんできちゃうi-179

| yukko | 2008/09/26 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

