PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

テリーの心

今日は、散歩以外、家から出てません。

その散歩さえ、テリーは、拒否します。

エコを連れて散歩に行き、帰ってきたら、僕も行くって感じで、玄関にやってきます。

仕方ないので、また、エコ付きで、散歩に行きました。

隣にある公園でトイレを済ませ、家の周りをぐるっと周って、帰ってきました。

遠くに連れて行こうと思っても、踏ん張って拒否。


家に帰っても、おもちゃで遊ぶなんて事もなく、ただ、ぼーとしてるか、寝てるか、エコが近寄ってきたら、唸るだけで、一日を過ごしました。

晩の散歩も拒否されました。

案の定、家に帰ってきたら、また、玄関に下りてきて、いく!って感じです。

ここ最近、こんな感じで、困ってます。

エコ付きはイヤなんでしょうけど、エコ、留守番できません。
それに、行ったら行ったで、木の棒の引っ張り合いをしたりするのに・・・


テリーの心がよく、わかりません。


少し痩せていい感じになってきていたのに、また、太ってきました。
ストレス太りのような気がします。


| 自宅 | 23:16 | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

我が家のグーフィーは、我がまま放題です。
ウランは、素直な良い子なんですが…
飼い主(夫)が、そうさせちゃったのですよね(>_<)
散歩の時は良い子ですね。
外面のイイ犬なんでしょうかネ…?

テリーちゃんに、エコちゃん、2頭いるとそれぞれに個性的なようですね。

| ぐう | 2008/09/29 09:50 | URL | ≫ EDIT

お散歩、2匹だとたいへんでしょ?
めちゃくちゃわかります!

テリーちゃん、何か不満なのね~きっと若いエコちゃんがわずらわしいのかなぁ~?

yukkoさんガンバッテくださいね~
将来、楽な2匹で散歩!をめざして!

| ロビモモママ | 2008/09/29 10:29 | URL | ≫ EDIT

きっとお母さんを独り占めしたいのかな??
犬の気持ちって本当にわからないことだらけですよね。
イッチンも、鬱っぽいときあるし。
人を見たら喜んで触って!って行くのにすぐ怒るし。
今まで犬には怒ったことなかったのに、
大型犬見たら噛み付こうとするし。
でも全然思い当たることがないんですよ。
ほーんと、もっと理解して、もっと受け止めてあげれればいいのになって思いますよね。

| ニコ | 2008/09/29 13:37 | URL | ≫ EDIT

あぁ~KENもありました(^-^;)....
反抗期?って言うのか?何と言うのか?
KENもHANAの時パールの時と本当にありましたよ!
いつの間にか普通に戻ってくれましたが、テリー君も今だけだといいですね(*^-^*)
なんでも、なるべくKENを先にして順位みたいなものをつけると、緩和するとか聞きましてやってみましたが、今となっては何が効いたのかわからないんですよねぇ(^^;)へへへ

| kenhana | 2008/09/29 22:21 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
親戚犬探しサイトで ウチのビーグル JOJO と
エコちゃんが親戚さんの様なので お邪魔しに来ました
明石市在住の じょじょぼう と申します
ちょっと遠い?親戚さんの様なのですが・・・
テリーちゃん? というお名前のビーちゃんもいらっしゃるんですか?

カラーがソックリで TOP画像の後ろ姿 模様もよく似てるんです
もし お暇があれば覗きに来てみてくださいね
取り敢ず ご挨拶までv-436 
お邪魔じゃなければ また覗かせて頂いても良いですか?

| じょじょぼう | 2008/09/30 08:07 | URL | ≫ EDIT

テリーちゃん、寂しいのかな…
ママに、もっと注目してほしいのかな…

わんこ育ても子育てと同じで、
色々と悩んだり、考えたりしますね。

テリーちゃんもママも…元気になってね。

| ナシカ母 | 2008/09/30 23:27 | URL | ≫ EDIT

★ぐう様★
こんばんは。
やっぱり、2匹いるとこちらの接し方も違ってくるんですよね。ついつい甘えてくる方をかまってしまったりして・・・。
ちょっと、反省しなければいけないようですね。
家も外面は、いいですよぉ~。大人しい良い子だって言われてるテリーですけど、家では、気に入らないとガウガウ文句ばっかり言ってますもん。


★ロビモモママ様★
こんばんは。
散歩時に、他のワンコに出会うと大変です。
1匹は、挨拶に行くぅー!1匹は、あっちに行きたくない!って感じで、反対方向に引っ張られます。
それをのぞけば、楽なんですけどね。
テリーの不満は、やっぱりエコでしょうね。いつになったら、ロビンちゃんやモモちゃんのようにくっついてくれたりするんでしょうか・・・。道のりは、長いのかなぁ・・・。


★ニコ様★
こんばんは。
ほんと、会話が出来ない分、歯がゆい時があります。
甘えたいんだろうと、抱っこしたりすると怒ったり・・・ほんと、難しいです。イッチン君も、難しい年頃なんだね。
今って、そう言う時期なんかなぁ・・・
もっと、気をつけて見てあげないといけないなぁ~と反省。


★kenhana様★
こんばんは、やはり、経験者のお言葉は、ありがいです。
なんか、我が家だけなのかなぁ・・・と思ってたんだけど、違うとわかると、心が少しだけ軽くなります。
時間が解決してくれるものだと信じてるんですけど、やはり、何かしらしないといけないですよね。
わかってはいるんですけど、なかなか行動に移せなくて・・・。けれど、頑張ってみます。ありがとー♪


★じょじょぼう様★
こんばんは。始めまして。
ちらっとJOJO君を見に行ってきました。
エコの親戚さんのはずなのに、テリーとの方が似てるのは、なぜ?
けれど、JOJO君の方が、たくましい~!羨ましいです。
全然、お邪魔じゃないです。嬉しいです。
私も、遊びに行かせて下さいね。よろしくです。


| yukko | 2008/09/30 23:47 | URL | ≫ EDIT

テリーどうしちゃったのかな~?
今日、テリーに会えるかなと楽しみにしてたんだけどなぁ…。
男心と秋の空は複雑?

| マーシャル | 2008/10/01 18:49 | URL | ≫ EDIT

★マーシャル様★
ほんと、テリー、どうしちゃたんだろうな。
けど、今日は、久しぶりの散歩だったので、ドロドロのグランドで思い切り走ってましたよ。まぁ、家の中では、変わらないけどね。
マーシャルさんとは、時間がずれちゃったのかなぁ・・・?

| yukko | 2008/10/01 19:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

