PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真面目な2匹♪

昨日のしつけ教室、本当は、休みのはずだったんだけど、
この日のみ、仕事の時間が変更になり、参加できる事になった。

ラッキー♪

・・・けど、時間的に余裕がなく・・・かなり、ハードでした。

エコちゃん、先生に挨拶に行くなり、ゴロンとお腹みせました。

先週の事、しっかり覚えてるだ。賢いやん。


そして、落ち着く暇もなく、練習が始まりました。

まずは、エコから・・・。

アイコンタクト→正面前お座り→あとへ→フセ→お座り。解放 わぁーい♪

まぁ、そんなにすんなりいくはずもなく、それなりに・・・頑張ってます。

エコには、難しい~。左折、右折。直角に曲がります。

初めてしたので、私も、全然出来てないし、当然、エコも・・・。

まぁ、しゃーないです。


テリーは、今回は、真面目!

よく、聞いてくれました。

歩きながら、ワンコをお座り、待てさせて、飼い主はそのまま歩いて行く。
戻って、今度は、歩きながらフセをして、待て。また、飼い主はそのまま歩く。
離れた状態でワンコに向きあって、ワンコを呼ぶ。

テリーいつもなら、呼んでもなかなか来ないのに、ダダダダッダーと笑顔で走ってくる。

あぁー幸せ~。

正面お座りをさせて、アイコンタクト。

あぁー。カッコイイ~。

今までボケっーとしてるテリーが、もう、ウキウキ気分で走ってくる。

なぜ?

それは、砂肝のご褒美だからよぉ・・・。

これほどまでに態度を変えられとは、思わなかったが、

まぁーいっぱい誉めてあげれる事が出来るから、良かった、良かった。



| しつけ方教室 | 00:00 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

凄~い!
凄~い!
テリーちゃんとママ 絵になっている!カッコイイ!!
それを見ているエコちゃんも、
お兄ちゃんカッコイイ!!って思ってる~

ナシカも4日に初めてのレッスンに行ってきました。

| ナシカ母 | 2008/10/06 08:07 | URL | ≫ EDIT

★ナシカ母様★
ありがとうー♪
誉めてくれるのは、ナシカ母さんだけですよ。
エコが、テリーの事をカッコイイと思ってくれてると嬉しいんだけど・・・。もう、エコ、テリーの事をいじめてばかりなので、たまには、いいとこ見せとかないとね。

ナシカちゃんも、行ってきたんだね。
お疲れさま~♪

| yukko | 2008/10/07 14:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT