PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャイム吠え

今までも、チャイム吠えで困ってたんだけど、
いつの日かは・・・なんて、長ーい目で見てる場合じゃなくなってきた。

今までは、テリーが鳴こうが静かなエコだったんだけど、最近じゃ、テリーが鳴けば、エコも続けと鳴くようになってきた。これは、ヤバイでしょ。

この間なんて・・・

大人しく寝入った頃に、新聞の集金人がやってきて、

『ピーンポン』 

げっ!最悪!と思いながらも、 財布を捜してる間に、慌ててテリーが玄関まで下りてきてしまって、ドアに向かって、ものすごい吠える、吠える。

何を言っても見せても落ち着かないので、リードでつなぎガッチリと手で持って、玄関のドアを少しだけ開けて、お金を支払った。

それだけじゃなくて、2階からは、エコが遠吠えをするしで、もう、困り果てた。



しつけの先生に、ホームレッスンで治るか?と聞いてみたら、
玄関まで行かせてたら、何をしても治らないと言われて、まずは柵をつけることにした。

エコが来てから転落防止にと、とりあえずの柵は置いてたんだけど、テリーが鼻先で、押しのけて出て行くのをみて真似るようになってからは、ほとんど意味がなくなってきた所だった。
なので、ちょうど良いタイミング。


ゲート



これで、テリーのチャイム吠えがなくなれば、嬉しいんだけど・・・。


| 自宅 | 15:43 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

うちもチャイム吠え酷いのよ
番犬なら完璧なくらい…(>_<)
私も柵作戦、使わせてもらおうかな~
うちの場合は階段をおりずに激吠えしてるんだけどね

| マーシャル | 2008/10/08 20:47 | URL | ≫ EDIT

ナシカはあまり吠えないけど…
我先にと玄関へ行き、挨拶したがります。
良い事も悪い事も、
お兄ちゃんがお手本になるのね?!

| ナシカ母 | 2008/10/09 18:40 | URL | ≫ EDIT

我が家も、チャイム吠えしますよ~
2階の出窓から見張っていて、何を基準に選ぶのか、道路を通る人の一部の人へも吠えますi-229

| ぐう | 2008/10/09 21:44 | URL | ≫ EDIT

★マーシャル様★
チャイム吠えって難しいよね。
とりあえず、マーシャルさんも試してね♪私、結構いけるんじゃないかと期待してるんだ。
テリーのベランダ吠えも、今じゃかなり改善されてるしねi-239


★ナシカ母様★
ナシカちゃん、あんまり吠えないんですか・・・いいですね。
エコも、本当は吠えない方だと思うんですけど、テリーがいてるからね・・・最初にしつけの先生から言われてたんです。
倍以上努力しないといけないねって・・・。
テリーがエコの真似をしてくれるといいんだけど・・・そう上手くは、いかないようですi-241


★ぐう様★
ぐうさんのところもなんですね。
2階・・・これ、くせものみたいですね。我が家も2階にいてるんですけど、上から見下ろすのがいけないようですよ。
そうそう、何を基準にしてるんでしょうね。私も、それを聞いてみたいですよ。でも、テリーの場合は、気分しだいって答えが返ってきそうですけど。

| yukko | 2008/10/10 01:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

